• 締切済み

ローチケの電子チケットについて

急ぎの質問になりますm(_ _)m ケツメイシのライブのチケットを購入し、来週の福岡公演が当選しました。 4名分のチケットなのですが、その代表者(チケットの名義人)が行けなくなってしまいました。 1番良い席なので金額もそれなりですし、勿体無いので、その代表者の代わりに別の人をと考えていたのですが… 今回からチケットが電子チケットになっており、代表者が行けなくなってしまった場合、その分を他の方に譲渡するのは難しいでしょうか? 1人が諦めるか、代表者のスマホを代わりの人間に渡すか…という回答は見た事があるのですが、 大阪→福岡で泊まりの予定なので、まる2日程他人にスマホを貸しておくのも気が引けてしまい…。 ローチケに問い合わせを試みましたが、メールでの返信は未だに無く、電話もコロナの影響との事で休止中になっており、直接問い合わせることが出来ず困っております。 詳しい方、ご教授頂けますと幸いです。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1303/3054)
回答No.2

代わりに行く人に直接譲渡は出来ないのでローチケのシステムのリセールを利用して売りに出して、行く人にすぐ購入してもらうしか正規の方法としてはなさそうです。 そのチケットがリセール対象である必要があります。 また、全くの他人に購入されるリスクもありますので深夜とか利用者の少ない時間帯にしたほうが良いかもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18617/31015)
回答No.1

こんにちは 多分転売や対策だと思います。 ここで回答をしても、それを真似する人がいて いたちごっこになるので、多分無理ではないでしょうか? 今回はスクショもダメ見たいですね。 >お申し込みいただいたご本人様が行けなくなった際はチケットが無効となりますのでお気をつけください。 ※申込者はお申し込み後の電話番号の変更は出来ませんのでご注意ください。 ・同一公演の予約を複数保持することは出来ません。そのため、既にチケットをお持ちの公演は、チケットの分配を受けることが出来ません。 https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=639356#:~:text=%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%94,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 >※申込者本人は必ず1枚チケットを保持します。  申込者本人分のチケットを分配、譲渡することはできません。 ※一部分配することのできない公演チケットもございます。 https://faq.l-tike.com/faq/0111/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう