• ベストアンサー

ファッションセンス ある? ない?

こんにちは👔 11月29日はいい服の日だそうです。 いい服もファッションセンスがないと、台無しですよね。 みなさんはファッションセンス ある? ない? 私は全くないと言えるほどで、周りにダサイと言われまくっています(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3215)
回答No.15

「ファッションセンスはあります」 ユニクロのバーゲン品や〇〇オフの古着などを工夫して、上手く着こなしてるつもりです。 僕の昔のお古は、娘がよく着ています。

noname#256320
質問者

お礼

ユ○○○のバーゲン品や○○オフの古着を着こなすなんて、スゴイじゃないですか~( ゚Д゚) センス、ありまくりですね^^ センスの良いお父様のお古なら、娘さんが着るのも良く分かります^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

私は容姿でいえば 容はまぁまぁ、姿がだめなのです。 つまりスタイルが悪いのですが・・・ ファッシャンセンスは合格です。 合格って何に? つまり 自分の心にです。

noname#256320
質問者

お礼

容姿の容がまあまあで、姿がダメなんですか(;^_^A ファッションセンスは合格ですか~ ご自分で合格と言えるというコトは、かなりのセンスをお持ちなんですね^^ 私も合格と言い切れるようになりたいです^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

自分もない方ですね。 同じ洋服なので 「着たきり雀」です。

noname#256320
質問者

お礼

着たきり雀が一番楽でいいですよね^^ でもそれじゃ、ファッションセンスがどんどん鈍くなっちゃうから、ダメなんですよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1223)
回答No.3

お邪魔します ファッションセンス・・・・ 自分ではあると思いますが、他人が見た時に「????」と思っているかも知れません。 自己満足の世界です。

noname#256320
質問者

お礼

自分は良いと思っても、周りの反応が芳しくない・・・ そういうコト、私にもよくあります(;^_^A ファッションセンスって、難しいですね(>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自称で良ければ。扇子は有るがカネが無い。で ユ●ク● w

noname#256320
質問者

お礼

先立つものがないと、センスも活かすことができませんよね(;^_^A 私も服はもっぱらユ○○○とか、し○○○です。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マイド!! 自分で言うのもなんですが、センスはあると思っています😅 高い服を買う=長持ちさせる=自ずとセンスは良くなりますね✨ 今日も25年モノのフェイクファーブルゾン着ていますょ🎵

noname#256320
質問者

お礼

いつもいつもスミマセンm(__)m センスありますか~ 高い服を買って長持ちさせると、センスが良くなりますか。 25年モノのフェイクファーブルゾンですか~ 物持ちが良いのですね^^ 私も見習わなければ^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ファッションセンスが低い

    こんにちは 僕は26歳大学生です こちらhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6039010.html?sid=6f18a62c73e391647b9008be2cf8feed07034a55 に質問した通りモテないのが悩みなのですが、 その一端かどうかわかりませんが、ファッションセンスが著しく低いのです 持ってる服の組み合わせや活用法もよくわからず、漫然とテキトーに着ていますが、とりあえずセンスない&何となくダサい事だけはわかります しかし、どうしたらいいかが分かりません あまりお金もないので、出来たら今ある服を上手に活用できたらいいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かファッションには公式や規則のような便利なものはないでしょうか? またどうしたら初心者にも分かり易く持ってる服の活用法を含めたファッションセンス向上ができるでしょうか?

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

  • ファッションセンスが無い

    私は30間近の♂です。ファッションセンスがとても悪いです。秋葉系です。なんとかこの状況を抜け出したく、ファッションセンスを磨くためファッション雑誌を買ったり、街に出てうろうろしたりしているのですが差がわかりません。いきなりセンスが身に付くはずもないとは思うのですが、センス向上の糸口さえも掴むことができません。 例えば、秋葉系と裏原系を見比べても、どのように差があるのかがさっぱりわかりません。Tシャツは両方ともプリントTですし、ジーンズだって似たようなものを穿いてるように思えます。秋葉系は色あせてよれよれの服を着ているとかどこかに書いてましたが、渋谷にも古着で色あせてよれよれを着ている人もそこそこ見かけます。ビンテージジーンズなんて何十万もするわりに普通のジーンズとどこが違うんでしょうか?清潔感があるか無いかと言われても、みんな洗濯はしてるでしょうし、着ている人が不潔っぽいだけで、ファッションに特に違いは感じられないんですが。 バッグにしても女性はヴィトンのバッグを持っている方は多いのですが、ただLとVの文字が並んでて、みんな持ってるため個性が無く、どこがいいのかがさっぱりわかりません。ポーターも似たような形式はいろいろあるのに、なぜポーターだけが特別なんでしょうか?結局は高額なブランドか、有名人が着ている物をそのまままったく同じブランドを買えばいいんでしょうか?流行というものがあるのはわかるのですが、じゃあなんでも流行に乗っていればいいのかと考えると、なんかただ単にマスコミに踊らされているような気がしてなりません。結局は周りの人の真似をしていればいいファッションなんでしょうか。 いいファッションと悪いファッションの明確な違いというものを教えてください。

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。