• ベストアンサー

テレビをどれくらい観ますか?

テレビをどれくらい観ますか? 僕は、たまに一時間くらい観ます。 皆さんは、テレビをどれくらい観ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

家族が見ているものが見えることがありますが、それを除いたら0です。 録画したテレビなら2週間に1度くらい1時間くらい見ますね。 これでも小学生の頃は1日中テレビつけてました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も小学生の頃は、1日中テレビをつけていました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.9

一人朝飯のときに、TVをつけて、音を聞きながらの朝飯。 一人寝で、さあ、寝るとぞと決心したら、TVをつけて15~30で消えるようにして、音量はかすかに聞こえる程度に。これで、耳鳴りも気にならずで数分で熟睡しており、いつTVが消えたかも知らずです。 それから、かなりの大事件が合った時は、ニュースを見るためにTVをつけますな。NHKとは契約をしていません。NHK契約・支払いは親の代で終了させました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

61歳男 2時間位 ニュース、アニメ 他は見ていない

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させて頂きます 普段はそれほど見ません が今はW杯やってます 2時間から4時間近くみます 寝る時間を削って見てます W杯 面白いですから

Marimari1986
質問者

お礼

2時間から4時間近く見ているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

お昼のニュ-スとニュ-ス7  首都圏ニュ-ス845を見ています。 たまに「相棒」「笑点」 その位です。 一応スカパ-にも入っているのですが見ていません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

1日1時間くらい見ます。「魔入りました!入間くん」という番組が好きでよく見ます。私もテレビに出られる人になりたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

1日1時間くらいなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

基本的に見ないです、見ない理由は報道遅すぎ、知っている情報しか いわないです、その情報はネットならリアルタイムででてきます、 でも正しいのか確認する必要有り、デマかもしれないと、すぐには 信用しません。 テレビというの迷惑でしかありません、どこかの言論統制しているのか、とある政治関係者が発言したら、強制的に打ち切られました、 個人的な偏向報道かは知りませんが、民主主義に挑戦しているのか 、不快でしかないです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

1日5時間ぐらい 主にニュースです

Marimari1986
質問者

お礼

1日5時間で、主にニュースなんですか。僕もニュースを観ますが、主にバラエティ番組を観ます。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7087)
回答No.1

ニュースと情報番組で関心が在る場合は見ます。 1日1~2時間程度でNKHはニュースだけ。 20インチの小さいテレビで消費電力20Wです。 これでNHKへの支払いはどう考えても高過ぎでしょう。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。 >これでNHKへの支払いはどう考えても高過ぎでしょう。 確かに。僕もそう思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビを見なくなりましたか?

    皆さんは昔よりテレビを見る時間は減りましたか? だいたいどのくらい減ったのでしょうか。テレビを見なくなった時間は何をしていますか

  • 24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

     日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?  私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・ バラエティーも入り混じっているのでいいです。  みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

  • テレビをだらだら見てしまうんです

    一人暮らしをしている30代独身・男です。 家に帰るとすぐにテレビをつけ、それからずっとだらだらテレビを見てしまいます。 夜は何をするわけでもなく、だらだら時間を過ごしてしまい、寝る時間も遅くなり、翌朝おきるのが辛く後悔をする毎日です。 テレビを見ないようにする工夫を皆さんごぞんじないですか?

  • ちょっと古いテレビを使っているのですが・・。

    皆さん、はじめまして。早速質問させていただきます!! 自分は1986年製のテレビを使っています。 特に故障しているワケではなく、普通に視聴できるのですが、 テレビを付けっぱなしの状態で2、3時間程経ってからテレビ本体の側面を触ってみると、熱を帯びていて熱くなっていました(ちょっと熱くなっている程度ですが・・)。 やや古めのテレビなので、そろそろガタが来ているのかもしれません・・。 また本日、楽しみにしていた27時間テレビが放送されるのですが、 このテレビ機は、ただえさえ3時間程度で熱を帯びているので、 もし27時間ずっと付けていたら、非常に機器が熱くなり、後の故障に繋がるのではないかと心配になってきました。 一応、27時間ぶっ通しで視聴しようかと思っておりますが、 27時間付けっぱなしでいる事で今後何か問題が生じてくるのか、 有識者の方、どうかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • テレビを見ない

    嘘だと思う方もいると思いますが、私はテレビをまっったく見ないんです。 ほんの数年前は見ていたのに、最近は本当にみません。 もともとテレビを見る方では無かったけれど、でも毎日少しは見てました。 友達に、 「どうしてテレビ見ないの?」 とよく聞かれます。 自分でも、何でだろう・・・と考えます。 だから私はみんながテレビの話をしているとき、話に入れないんです。 テレビを見る時間がもったいないとさえ、感じます。 こんな私は変ですか?

  • テレビつけっぱなしにしてますか?

    私は一日の内テレビを見る時間より見ずにつけっぱなしにしてる時間のほうが長いので母にはもったいないとよく言われます。 コンビにに行くとき、洗濯物を干してる時、食事中、入浴中、インターネットしてるとき、とにかくつけっぱなしです。 テレビの音がないとなぜか物足りないような感じがして、云わば空気のようなものです。しかし、母は見てないとすかさずパチッと消してしまいます。 前置きが長くなりましたが、皆さんはテレビを見ているとき以外につけっぱなしにしていますか?

  • 24時間テレビ

    こんにちは(-^〇^-) 24時間テレビは24時間 起きておく派ですか? 私は今回は起きておく つもりなんですけど。 みなさん8/25~8/26は 24時間テレビ見ますか? 起きているつもりの方は 起きていられる自信ありますか?

  • ■テレビを見るとき

    私は、何もすることがないとき、時間つぶしに、テレビをつけて、何か見ようかと思います。 チャンネルを一周して、「これが、見たい!」というより、「これでも、見るか・・・」程度の思いで、 見ていることが殆どです。 テレビを見る人は、みなさんこんなスタンスで観ていますか? それとも、没頭する為に、その番組を観ますか?

  • テレビが映りません

    こんばんわ。 20分ほど前から、我が家のテレビが全部どのチャンネルも映らなくなりました。 みなさんの家は映ってますか。 テレビ局各社のHPを見て見たのですが、特に何ものっていないので我が家だけなのでしょうか。時間が時間なだけに、知人にも聞けず質問させて頂きました。 もし、どこの家も映っていないとすると、原因はなんなのでしょうか。 ちなみに、うちは千葉です。何かわかる方よろしくお願いします。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビは感動させようと必死な気がします。 そして、障害者番組のように思えて仕方ないです。 24時間テレビってなんのためのテレビなのですか? 障害者の頑張っている姿を伝える番組なのでしょうか? ただ視聴率を取りたいがために、障害者を見世物にしてるとしか思えません。みなさんはどう思いますか?