• ベストアンサー

24時間テレビ

こんにちは(-^〇^-) 24時間テレビは24時間 起きておく派ですか? 私は今回は起きておく つもりなんですけど。 みなさん8/25~8/26は 24時間テレビ見ますか? 起きているつもりの方は 起きていられる自信ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

見ません。  見てて面白いものでもない。 それにその時間TVを消して節電したほうがよっぽど 人の役に立ちます

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

子供のころは「遅くまで起きている口実」で見てましたが、最近は見ません。全く。 全体的に偽善ぶったところや、障害者の方のドキュメントなどを放送して「ほ~ら泣けるだろ!!お前ら泣け~!!」と言わんばかりの番組構成が嫌いです。 マラソンも走る人が違うだけで毎回同じパターン。 「負けないで」「ガッツだぜ!」の連呼。 姉は必死で見てますが私はそんなTV見るぐらいなら寝た方がマシです。 せめて徳○がいなければ… ※○光氏は以前(当時)ダイエーホークスがリーグ優勝し、巨人(当時長嶋氏が監督だった)との日本シリーズを控えて、直前に中継ぎエースだった藤井政雄投手が肺癌で亡くなった際 「(ナインが気落ちしているから)これで巨人は日本一確実だ」 という、人の死を何とも思わない発言をして顰蹙をかったことがあります。 そんな人が「愛は地球を救う」なんて片腹痛いです

310412034
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 観ません。  起きていられる自信はありますが、テレビを見続けられるかどうかは別。  この節電のさなか常識的には考えられませんね。テレビ局が馬鹿なのかな。  いっそのこと昔のように9時とかで終わればいいのに。  やることなくて少子化対策には効果的よね。  大停電を起こすとか・・・・。実際にアメリカでやったら出生率が上がったとか。

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#230889
noname#230889
回答No.3

いつも通り、寝ますです、起きて付き合って見ません。

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#154622
noname#154622
回答No.1

24時間テレビにつきあうなんてバカのやることだと思います。 また24時間人柱になって走るなんてこれもバカです。 いまだにこんなだらだらした番組をやるテレビ局が信じられません。

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

     日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?  私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・ バラエティーも入り混じっているのでいいです。  みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

  • 「24時間テレビ類」を見る理由、見ない理由

    「24時間テレビ類」が、今年も相変わらず(多分、高い視聴率を背景に)各局で製作されていますが、一方で意識的に見ない人も多いと思うんです。 例えば私の場合、1秒でも目に入ると吐き気をもよおす位、「偽善」「おためごかし」に耐えられません。 で、私のような「逆視聴率」ともいうべき「積極的反対派」がどの位あるものか、異常な少数派の感覚なのか、知りたいと思っています。 皆さんは、これらの番組に対してどのような姿勢なんでしょうか、お聞かせください。 例として、 <見る派> (1)趣旨を積極的に支持して、見る (2)まあいいことだから、見る (3)普通の番組より面白いから、見る (4)面白そうなところは、見る <見ない派> (5)面白くないから、見ない (6)いいこととは思わないので、見ない (7)賛同できないので、見ない いかがでしょうか?

  • 24時間テレビ マラソン 歩いてもゴールできる?

    今回24時間テレビでマラソンがやってますね。 126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか?

  • 27時間テレビがくだらなさすぎて逃げてきました

    カテゴリ変えました。. 私の家はそれほど広くないのでテレビの音が家じゅうに聞こえます。 最近のバラエティ番組の低俗さに辟易しています。 今やってる27時間テレビ 通常のバラエティにも増してくだらないと感じました。 聞こえてくるへたくそなお笑い芸人の物まねで、こちらが恥ずかしく背筋がぞっとします。 逃げてきてヘッドホン掛けてパソコンでBSプレミアムのドキュメンタリー番組を見ています。 こんな番組見ていたら、バカになると感じました。 家族には私が堅物すぎると疎外れています。 とにかく家族とテレビの意見が合わず困っています。 私は、とにかくニュースとドキュメンタリーと映画が好き 家族はバラエティと安っぽいドラマが好きです。 これまでは、くだらないと思うバラエティも耐えていたのですが、 今回ばかりは、耐えられなくなりました。 明日まで憂鬱な一日が続きます。(8月には24時間テレビの恐怖も) これはなぜでしょうか? 皆さんはいかがでしょうか?

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビは感動させようと必死な気がします。 そして、障害者番組のように思えて仕方ないです。 24時間テレビってなんのためのテレビなのですか? 障害者の頑張っている姿を伝える番組なのでしょうか? ただ視聴率を取りたいがために、障害者を見世物にしてるとしか思えません。みなさんはどう思いますか?

  • 24時間テレビって…

    この質問で気分を害する方がいたら、ごめんなさい。 毎年恒例となっているこの24時間テレビですが、私はあまり好きではないので…。みなさんはどう思っているのかと思い、質問することにしました。 この番組を見てると、感動の押し売りって感じてしまうんです。感動しろ!感動しろ!って。私がひねくれてるだけかな(^_^;) 障害を持った方々がさまざまな事にチャレンジするのは、とてもすばらしいと思います。でも、その放送の仕方とか、タレントさんたちのテレビを意識したような態度みたいなものに偽善的なものを感じてしまいます。 高校野球やオリンピックなどでは、そのがんばる姿だけで自然と涙してしまいますが、24時間テレビだとそうはならないんです。 年に一日くらいは関心を持とうという意味で良いのかもしれませんが。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 24時間テレビを観ますか?

    皆さんは、24時間テレビを観ますか? 私は毎年観ていないのですが、今年も観ません。

  • 24時間テレビについて色々教えてください

    (1)まず全国各地域で「24時間テレビを応援しています」というCMがありますよね。 あれは皆、番組制作費を出してCM宣伝させてもらっているスポンサー会社なのでしょうか? たくさんの会社が出してくれてるから莫大な制作費が集まるのでしょうか? (2)出演者にギャラを支払っているようですが、24時間テレビの収入とはだいたいどのくらいなのでしょう? (3)24時間テレビについて悪く言う人がいますが商売なのに何がいけないのでしょう? 見たくなかったら見なきゃいいし募金したくなかったらしなきゃいいだけのことじゃないですか

  • 26時間テレビ、24時間テレビなどの企画について

    先日、フジテレビで「26時間テレビ」が放送されており、その中の企画の一つとして「三輪車12時間耐久レース」というものが催されていました。 全国から集まったチームが三輪車で順位を競い、完走を目指すというものです。 この企画や、「24時間テレビ」のマラソンなどを見て私は、「どうして人の体力、精神的頑張りのみをフィーチャーして、実際的な社会に貢献する企画を立てないのだろう?間接的すぎじゃないか?」と疑問に思います。 例えば、全国のゴミの多い海岸などでチームを組んでゴミ拾いを開催し、拾ったゴミ量と分別の素晴らしさを競う、とか、そういうものの方がより社会全体のためになるんじゃないかと。その中で仲間との絆を現してもいいのでは?と。 もちろん、番組のカラーにもよりますし、マラソンや三輪車をやり遂げた方々を非難するつもりは毛頭ありません。ただ、「人間の絆、何かをやり遂げること」をテーマにしている場合、もっと有効な企画があると思うんです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。 1.上記にあげたような番組の企画についてどう思われますか? 2.上記のような番組で実際的に社会に貢献出来る企画で思いついたものを教えてください。 どちらか一つでも良いです。よろしくお願いします。

  • 27時間テレビ

    こないだの土日に放送された27時間テレビの皆さんの感想を教えて下さい。