• ベストアンサー

指定校の面接について!

指定校推薦の面接でオープンキャンパスの面接を受けましたか?みたいな事を聞かれて強制とかでは無かったので受けてませんと言ったのですがこれで大学に落ちる事って有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>指定校推薦の面接でオープンキャンパスの面接を受けましたか?みたいな事を聞かれて強制とかでは無かったので受けてませんと言ったのですがこれで大学に落ちる事って有りますか? ⇒オープンキャンパスの面接を受けていた場合、面接の印象や評価が少し良くなる程度のことはあり得ます。けれども、受けていなかったという理由で不合格になることはまずありません。つまり、オープンキャンパスの面接を受けたことは、かすかな加点要素のなることはあっても、受けなかったことを減点要素にすることはないはずです。

20050314
質問者

お礼

何回もありがとうございます!12月1以降配送らしいのでドキドキしながら待っておきます!