• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-2533GST2)

WRC-2533GST2の接続に関するお困りごと

このQ&Aのポイント
  • 11月27日以降、WRC-2533GST2の接続ができなくなりました。
  • ルーターの近くに持って行っても接続ができず、アンテナマークはマックスの状態です。
  • 全ての電源を再起動しても問題は解決しません。

みんなの回答

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

hiro443160
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう