• 締切済み

写真の拡大編集について

キャノン EOSSKISS X7を使っているのですが、人物をメインに撮った写真が、人が小さく、周りの風景が無駄に多く入ってしまい、これを人物大きく拡大して編集したいのですが、カメラ、パソコンどちらでも編集の方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

JPEG画像であればカメラ本体でもトリミングできます。 添付画像をご確認ください。 参照元 【EOS Kiss X7 取扱説明書】P279~280 https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010914/04/eos-kissx7-im6-ja.pdf

• eroero4649
回答No.2

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017957 このようなやり方でトリミングをすればいいでしょう。 トリミングのコツとしては、元々の写真の縦横比を変えないことです。「元の縦横比」ってのがありますから、それに合わせるのです。

回答No.1

考え方としては、「人物を拡大する」ではなく、「いらない背景部分を切り落とす」ことになります。 パソコンでの編集方法 https://www.mdn.co.jp/reference/phtoshop/27