• 締切済み

引っ越して来て後悔してます

学生が多い街に引っ越してきてしまって後悔で 鬱が酷くなってる気がします あと1年契約が残ってるのですぐに引っ越しは出来ないのですが あと1年どうやったら明るく前向きにやって行けるんでしょうか?

  • myupi
  • お礼率0% (0/194)

みんなの回答

回答No.3

学生と友達になる

回答No.2

「すぐに引っ越しはできない」ということですので、少しでも住みやすい環境に整えれば、穏やかに過ごせることも増えると思います。 他人を変えることはできませんので、面倒かとは思いますが、ご自分で工夫されることが大事です。 その為にひとつひとつの問題を改善する必要がありますが、具体的にどういったことに後悔をされているのか分からなかったので、考えられる限りでご提案します。 ・生活音がうるさい →耳栓をする(隣人がうるさいので最近購入しましたがかなり改善しました) →管理会社等に相談する ・治安が悪い(ゴミ捨てなど) →管理会社等に相談する ・学生が嫌い →とにかく視界から排除、外出時はイヤホンなどで耳を塞ぐ。 こんな感じでしょうか。 今回の出来事で、次の引っ越しに活かすことができますね^^ 少しでも後悔が薄れることを祈っております。

関連するQ&A

  • 1年の後悔・・・

    1年前に彼に恋をし、気がついたら彼には彼女ができていました。 どうにもならないってわかってます。 彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。 何もできないまま彼女ができてしまった。 そして今ただ、ただ後悔だけが残ってしまってます。 半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 私はもうすぐこの街を離れます。 この街に後悔を残したくなくて。 せめて、最後に1度でいいから会って気持ちを伝えたいんです。 この気持ちを伝えないとこの恋は終わらない気がするんです。 でも、見返りなんて求めてません。 ただ、1年前に伝えられなくて、ずっと後悔しているこの気持ちを消化して、この街を出たいんです。 こんなの一方的すぎですかね・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 後悔

    「あのとき、ああしておけば」 「学生時代、こうしておけば」 というような後悔はあっても うわー、あれ辞めておけばよかったという、実際に行動した後悔ってあまり無いような気がするのですが (極端な話、事件や事故で⚪︎人というようなレベルぐらい) 事件や事故になる出来事はやりすぎですが、普通に生きている分には”後悔”ってあまり無いんですかね?

  • 金銭面に関する後悔

    私は住んでいたアパートが契約後に欠陥住宅だったことを知り、引越しを余儀なくされた者です。引越しの費用や新しいアパートへの手続きを含めて15万円程度の丸損をしてしましました。学生なのでこの金額はこたえます。「もっと、よく調べていれば……」とホント後悔です。 終わったことは仕方ありませんが、後学のために、皆さんが「もう少し上手くやれば……」「この時こうしていれば……」と思う体験と、そこから学んだことを教えてください。 ・詐欺に引っかかった ・恋人に貢いだけど結局フラれた ・もっと若いうちから自炊を覚えればよかった。 ・株や競馬に投資して失敗した ・とにかく就職したくて入った会社がブラックだった などなど、大きいことから小さいことまで何でもいいので よろしくお願いします。

  • 取り返せない後悔

    僕は、過去の失敗にくよくよしてしまい、今しなければならない勉強に身が入りません。どうしても、「あの時やっていればよかった」と思ってしまい、心が重くなってしまいます。 先日、僕は学費免除の申請を怠ってしまいました。 学費免除は、申請すれば必ず出来るものではなく、審査を通らなければ免除にはなりません。しかし、申請を出していれば、免除を受けられた可能性がありました。しかし、僕は引っ越し等の忙しさからかまけて、学費免除の申請をしませんでした。 今日、僕の入学式ということで、親がきました。僕は学費免除の申請をしなかったことを両親ともに打ち明けました。すると親は、「気にしなくていい」、「何とかするから」と言ってくれました。その時僕はとてもうれしかったのですが、申請を怠けからしなかった自分が許せなくなりました。 申請については期限が過ぎているため、今更申請を出来ませんし、学生生活支援センターに問い合わせても無理だといわれました。このことは、過ぎたことなので、悔やんでも戻ってきません。ですが、どうしても後悔の念にさいなまれてしまいます。 このような、後悔の感情を払しょくする方法を教えてください。お願いします。

  • 転職を考えています。やらない後悔よりやる後悔??

    今年、4月から新卒で不動産関係の仕事についた23歳男です。 今、というか入社当時くらいから転職を考えています。 学生時代は、海洋系の分野を勉強してきました。 就職はなかなか上手くいかず、卒業後にギリギリ今の会社に決まりました。 出身は東京で、大学は神奈川でした。 いまは、配属が秋田の店舗となり、秋田に住んでいます。 正直、この会社を選んだのは家というものには多少興味があったくらいで、あとは給料がそこそこで、休日が週休2日あり、、、とかで、時期も時期であまり選ぶ余裕もなくという形でした。 そして、実際に働いてみて 現実はなぜか週休1日でした。勤務先も関東辺りと聞いていたのが秋田になり、、、、 色々と現実は違いました。 また、就活の時はエージェントを使いやってたのですが、最初は営業は嫌で考えてなかったのですが、なんの気の迷いか、エージェントさんの口に乗せられたのか分かりませんが、営業職も探す事になってました。 そして、様々受けていき、受かったのが今の会社です。 いま、仕事をしていて、正直楽しくありません。まだまだ知識もなく、力もないからかもしれません。 でも、これを乗り切れば楽しい未来が待っている様な気がしません。 先輩達は楽しいこともあると言いますが、私にはわかりません。 お客様の相手をし、様々交渉、営業をします。 その中で、数字(売上、契約数etc)も気にして行かなければなりません。 これから、上場もし、成長していこうとしている会社ではあります。 そうすれば、週休2日になり、待遇なども変わってくるかもしれません。 ですが、この不動産業界&営業職というのを続けていくことは考え難いです。 やらない後悔より、やる後悔と良く言います。 このまま、この会社で頑張れば一応、給料が入り、 会社の発展によってはもっと良くなっていくかもしれません。 ですが、私はココで働いていて良いのかと疑問に思います。 好きな仕事、楽しい仕事をしたいなんて、贅沢かもしれません。 最近は、東京に戻り、週休2日(土日)で、働きたいと思います。 まだコレだ!という仕事もないですが(一応、一つはあるが)、仮に見つかったとしたら 直ぐにでも転職してもいいのでしょうか? 三年は少なくとも働けとも言いますが、今の僕には三年どころか、一年でも長いです。 いまは仕事のための生活をしている気がします。 もっと、プライベートも充実させていきたいのです。 今、やらなければ後悔する気もします。 このまま、この会社にいるのも平和なのかもしれませんが、 しない後悔より、する後悔だとも思います。 乱雑な、支離滅裂な文章ではございますが、 なにかアドバイスなどあればお願いいたします。

  • 行動した後悔、行動しなかった後悔 それぞれ教えてください

    大和証券でしたっけ?CMやってますよね、 声を掛けようとしていた女の子が引越しかなんかで居なくなっちゃって、男の子はガックリ・・・「行動しなかった方が後悔する」って。 でも実際は、「あんなことしなきゃ良かった(^^;)」っていう後悔も多いと思うんです。 そこで、あなたにとっての、 1、行動した後悔 2、行動しなかった後悔  できれば、それぞれを教えてください。

  • 後悔で苦しいで毎日が苦しいです

    初投稿です。 僕はとある学校の2年生で学生寮で生活しています。毎日があっという間に過ぎ去り、気がつけば一年経っていました。新学期になり、ふと去年を振り返ってみれば、時間を無駄にしてきたことにやっと気付き、後悔しています。放課後はだらだらしているだけ。休日もにたようなもの。最低限の勉強以外は何に対しても真剣に取り組みませんでした。 最初の内は新しい環境に浮かれ、友達とはしゃぎ回っていました。自分から前に出てバカなことをやる役回りも何ら不満ではありませんでした。でも次第にそんなやり取りを鬱陶しくおもうようになっていきました。でも、教室はとても居心地が良かったし、はぶにされた訳でもなかったので別段気にすることもなく、一人で過ごす時間が増えた毎日をなんとなく過ごしていました。部活なんてやりたいやつがやればいい、どう過ごしても大差ない、なんて本気で考えていました。自分以外にもだらだらしてるやつはいるだろうし、こんなものなんて考えていい気になっていました。でも友達は休日は出掛けていたし、教室以外の繋がりもたくさんつくっていました。気がつけば友達といっても教室で駄弁るくらいのもので、先輩付き合いもありません。時間を無駄にした後悔と自己嫌悪で何をやるにも身が入りません。このままでは後悔しか残らない学生生活になってしまいます。どうすればよいのでしょうか? 粗末な文で伝わりにくいとおもいますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 買って後悔?買わずに後悔?

    今までに買って後悔したことと、買わずに後悔したことの どちらが多いですか? 今までのご自分の人生を振り返ってお答えいただけると嬉しいです。 私は自分の人生を振り返って買って後悔が多かったような気がしますが それでもその時は気に入って買ったのであまり気にしてません。 買おうかどうか迷っているうちに、他人に買われてしまったときは めちゃくちゃ悔しいです>< 「今買わないと!」っていう気持ちで買ってしまうことも多いです。

  • 後悔しています

    はじめまして、4月から社会人になる20歳の学生です。 出会って1年の女性と先日デートをしました。 その時に、二人きりの時間が何度かあり相手の女性は私の服の袖をつかんでいたりと、良い雰囲気にもなりました。 ですが、告白が出来ませんでした。 とても、後悔しています。 別れ際に、相手の女性がすごく悲しい目をしていてその目が忘れられません。 それから、バイトで2回会いましたが普通に接しています。 相手のことを思うと夜も眠れないし、告白できない自分にも不甲斐なく思いイライラしてしまいます。 もう、後悔をしたくないので次に会うときに告白をと考えています。 寝ようとするとあの悲しそうな目を思い出してしまい眠れず。 昼は何もやる気が出ずに気を紛らわすために散歩などをしてもダメです、食欲も落ちてきています。 1週間後に会うのでそれまで私はどう過ごせばいいんでしょうか? まとまりの無い文で申し訳ありません。

  • 後悔

    僕は高校3年で今年受験生です。 しかし正直今のままじゃ志望校に受かる気がしません。 1年の時は勉強も部活もやってそれなりに楽しかったんですが、 9月ぐらいに「真面目に練習してないやつがいる」という理由で部活をやめてしまいました。結局逃げてたんですね。 それから変なことで悩んで勉強もおろそかにしてしまいました。 2年のときはアニメにはまってしまい、なぜか周りの環境が大嫌いになってしまいました。悩んでも悩んでも前に進めない感じがして、それまでの後悔とかもあって、親にも随分迷惑かけました。 そして3年になって受験のことを考えなければならなくなりました。 最近は「なんで勉強しなかったんだろう」と後悔ばかりしてます。 正直、昔悩んで何か得られたのかわかりません。逆に失ってばっかりだったと思います。後悔も糧にできていない気がします。 これが僕の本質なんだなと思うとやりきれない思いでいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか。