• 締切済み

twitterについて質問です、、。

いくつかの投稿をみていると twitter社の昼食が無料でなくなったみたい だということですが真実はどうなんでしょう? しかもですよ、在宅勤務中心になったため、 その食堂が機能せず。さらに赤字を垂れ流していたのかと? 詳しい事情教えてください。 というか、出勤を強要するなら昼食は無料にすべきでは?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27658)
回答No.1

そのあたりの情報は持ち合わせていないです。 ただ食堂などがあり無償で昼食を提供していたのだとしてもあくまで福利厚生の一環で会社側の都合でいつでも有料化したり廃止したりも出来るかと。 例えば労働組合と何らかの合意をして設置しているなら話は少し違ってきますが。

関連するQ&A

  • ブログとツイッターを連携(?)させる方法は?

    現在、FC2ブログを作ってるんですが ブログとツイッターを連携…と言っても ネットで調べると多いのが ツイッターでの発言がブログ記事に載せられる… という内容ですが、その方法じゃないです 結論から言うと、自分のツイッター投稿が ブログ内の何処が一部に載る… 分かり易く言うと、ミクシィの場合は ブログ的な機能としては日記ですが ミクシィ内でツイッターみたいな類似機能を使用しても 日記として表示が出る訳じゃなく 特定の場所にアップされてるイメージで 特に有名人のブログで、ツイッターも使用してる輩に多いんですが 自分のブログ内でも、この様なツイッター表示を出したいんです 余談ですが、以前に諸事情でツイッターに登録 一応ブログ内でもツイッター連携を設定したんですが 今迄はツイッターに投稿(?)した方に 質問等をレスした事は有りました しかし、通常(?)で連携してしまうと この質問の文章がブログ記事でアップされる訳で これではアクセス者が見たら 「何これ?」 と不自然だと思い、先日この機能は外しました ただ…最近、今迄の様に 相手のツイッターに返答する訳じゃなく ある事でのツイッター使用を検討しました それは、ブログ記事としての投稿では 文章が短過ぎる等で合わない、でも情報として公開したい… そういう内容が浮かんだからです そこで聞きたいんですが この様な機能(?)は、どう設定すれば良いんでしょうか?

  • ツイッター凍結の対処に関して教えて下さい。

    フォローマチィックXYを利用して、ツイッター10アカウントを管理していましたが、 9月2日に全てのアカウントが凍結してしまいました。 現在も凍結中です。 原因は、フォローマティックスYのRT機能が原因だそうで、 フォローマティックスからの指示で、アプリ連携を解除して、 凍結解除をお願いしましたが、下記のコメントがきて解除になりません。 また、質問を投げかけても返信もありません。 フォローマティックスYは、BOT機能で有益な情報やカクテルの作り方等で 1アカウント2~3件/日流していました。 自己アカウントへのツイート程度でリツイートもなく、規約違反を犯している 認識はありませんでした。アダルトやアフィリエイトも無。 下記ツイッター社指摘の自動ツールか複数アカウントの問題ではないかと 感じています。 フォローマティックXで80件/日、自動フォロー+自動リムーブ と手動でリムーブとフォローをしていたため、 100前後のフォロー/1アカウントの作業は行っていました。 10アカウントのため、1000フォロー/日になるのが過剰なフォローで、 アカウント数の2~3しか、あるいは1つしか駄目なのかとも感じてます。 また、フォローマティックスXにしても自動フォロー、リフォロー機能がついているので、 利用していけないのかもしれません。 フォローマティック制作会社には、サポート依頼と質問を送付しても返信はありません。 約6か月かけて、目的別にツート、記事の纏め、写真投稿等して、 フォロワーも3000~4000になり、相当な時間と労力をかけています。 ツイッター社に中身をよく見てほしいと依頼しても駄目です。 仕方ないので、6アカウント削除して4アカウントのみ、 4回目の凍結解除依頼しようと考えてます。 もしかしたら、申請の方法や手順にミスがあるのかもしれません。 凍結解除してもらうためどうしたらベストなのか、 何方か、アドバイス頂けないでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『下記ツイッター社返信内容』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以下の行為はTwitterルールに違反します。 • ユースケースを重複し、連続して複数のアカウントを作成する • ツイートやリンクを複数のアカウントに投稿する • 特に自動化されたアプリやツールで過剰にフォローする このような理由からお客様のアカウントは、今後も凍結されます。 Twitterルール (https://support.twitter.com/articles/253501-twitter)、自動化に関するルールと留意点 (https://support.twitter.com/articles/237504-) 、フォローに関するルールと留意点 (https://support.twitter.com/articles/251786-) をご覧ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 休日出勤について。

    私の勤務先では週5日体制の勤務なのですが、毎年2月中旬から3月中旬にかけて繁忙期のためその間の土曜日は4回出勤になります。 これは入社面接の際にも言われていたのですが、この4回の土曜出勤に対する賃金が全く出ません。 代休もなければ残業代も全くつかず、逆に昼食代が赤字です・・。 今年の3月に突然就業規則ができ、来年からは代休or残業代がでるそうですが、今まで出勤した分の代休or残業代は請求できないものでしょうか? 1日7時間労働で繁忙期は20時間ほどの残業をしており、その他に土曜日に無給で7時間働いています。(平日残業代はついています。)

  • 有限会社の取締役の勤務体制について

     全くの素人ですが、今有限会社のを立ち上げを本気で考えています。会社は、介護保険関係で、小規模デイサービスを中心に、軌道に乗れば徐々に他のサービスも広げてゆきたいと考えています。  現在は、家庭の事情もあって、勤務時間に制限があり、フルタイムでの職場での勤務が難しいのが現状です。取締役の座に着いた場合、勤務時間を在宅と組み合わせたり、または、週40時間内での変則勤務はできないかと調べてみましたが、わかりません。現実に可能なのでしょうか?  ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 派遣で仕事を選ぶときの条件・環境など

    現在派遣として事務で働いています。 派遣としては今のところが1社目で4ヶ月目です。 周りに派遣で働いている知り合いがいなかったので、口コミでの情報収集が出来ず、 自分なりの「条件・環境」が思いつかないまま1社目で働くことになりました。 働いてみると、 ・休憩や昼食をとる部屋(社員食堂等)が無く毎回外食(ランチ900円位)しなければならない。 など、不満が沸いてます。 次からは条件面で回避できるならしたいと思ってます。 時間・勤務地以外で、 『実際に派遣で働いてみてわかった、これだけは!という条件・環境』ってありますか? 参考にさせて下さい。 先輩方、よろしくお願いします!

  • 【PX-M6712FT】【在宅でFAX送信したい】

    事務所にてPX-M6712FTを使用しております。 在宅勤務中に自宅にあるPCを用いて、 事務所にあるFAXからFAX送信を行えるようにしたいのですが、 こちらの機器はオンラインFAX機能のようなものは実装できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 転職、在職に関する悩みに御意見をください。

    再び皆様の御意見を頂ければと思います。 また、優柔不断で不甲斐ない自分への御意見、御叱咤をください。 私はある事務系での専門的な技能を持っています。 (集計に関するものです。自分以外にもこれができる人材は多数いると思われます) 先月のはじめからは個人的な事情から自分はパート勤務が相応しいと思い、幸いにもその分野で採用して頂いた会社でアルバイトをはじめました。 ここをA社とします。こちらはあと1ヶ月で契約社員になる見込みです。 同時期にA社より次の点が異なるB社より試用期間前提での正社員内定が出ました。、1.通勤時間が長く負担が多い。2.残業他休日出勤も予想される、3.時間給、3ヵ月後に社員になるという条件ではA社よりも年収は上がる。 A社の方が健康面(通勤時間、残業時間、休日出勤)での負担は少ない。 B社では通勤時間、残業時間、休日出勤が多い代わりA社よりも年収は増えます。 正直なところ、 A社では契約社員であれば副業が認められています。 副業の注文はあります。 B社では契約社員であれ、正社員であれ副業は不可能です。 そういった側面もありA社でアルバイトから契約社員の道を選ぶか、B社で時間給が高く末は正社員の道を選ぶかで大いに揺れています。 A社では在籍を強く認められ、B社からも出社日時を強く催促されています。 A社での時給がせめてもう少し上がるか、在宅でできる副業の目処が立てば文句なくA社に残ります。 またせめてB社での業務が専用ソフトウェアを使用しての在宅勤務が可能になれば、自宅でそれは可のはずですので、解決します。 転職経験のある方、また現在お勤めの方はどう思われるでしょうか。御意見ください。 よろしく御願い致します。 不況、就職難と言われる今、たとえ年収はそう高くないにせよ自分がこのような選択の悩みを抱えるとは思ってもいませんでした。

  • コロナウィルスのアプリ、Cocoaについて

    Cocoaについてお聞きします。あれって意味ありますか?自分は職業柄在宅ワークができない学校施設や社員食堂、病院の食堂などの調理を行う会社に勤めていて、東京都の池袋、新宿、渋谷を経由して職場に出勤しています。しかし、Cocoaがリリースされてからインストールしていますが、東京都で、1日3000人を越えた新規感染者数の時ですら一切Cocoaが機能しませんでした。しかもつねにBluetoothをオンにしてなければならないCocoa。これって意味あるのですか?また、意味がないならこのアプリ税金で作られてませんよね?自分達が納めた税金が意味のないものに使われることに納得いきません。アプリの改善もありませんし、これってどう思いますか?(別に反自民党でも共産党主義でもないですが、無駄なことが嫌いな性分なだけです。)

  • 一人暮らしの方、1ヶ月の食費は?

    自分の1ヶ月の食費は多い?!と思い、質問させていただいてます。 私は会社員ですが、会社に社員食堂はありません。 よって、毎日外に行くため1回の食事に1000円はかかります。 (都心勤務にて1000円を切るランチはほとんどありません) となると、20日出勤で自動的に昼食代だけで2万円はかかります。 忙しい時は、コンビニで買ってきてデスクで食べてます。 その時は600円~700円くらいでしょうか。 酒は飲まないので、付き合いの飲み会などはほとんどないのですが、 夜も適当に買ってきて食べるので、1000円行かないまでもそれに近い金額にはなります。 自炊もしてたことあるのですが、どうも野菜等余ってしまい処分することが多い&特に料理好きというわけではないという理由から今はあまりしていません。 となると、昼食代2万円、毎晩の食事代1000円×30日で、 5万はかかる計算になります。 改めて計算すると、多いなあ!と思いました。 男性、女性問いません。 一人暮らしで自炊してない方、どれくらい1ヶ月に食費かかってますか?

  • 来年度からの勤務体制、何が目的?

    30代の女です。 うちの会社では、今まで出社/在宅自己判断、かつフレックス制でしたが、来月から以下4種の働き方を採用することになりました。 A 会社からの指示がない限り、毎日在宅  勤務開始&終了時間は自由 →月間最低〜最高勤務時間の範囲内なら   遅刻・早退・残業の概念なし B 会社からの指示がない限り、毎日出社 7-9時の間に出勤、16-18時の間に退勤 C 出社と在宅の割合は自己裁量 定時は9-18時(時短は9-16時)だが、 実際には7-20時の間で勤務・残業可能  (36協定はもちろん厳守) D(研究職のみ採用可能) 出社と在宅の割合は自己裁量 勤務開始&終了時間は自由 →月間最低〜最高勤務時間の範囲内なら 遅刻・早退・残業の概念なし もちろん事前に社員一人ひとりに希望調査がありましたが、あくまで参考程度とされてしまい、実際は上司判断で決められました。 割合は、研究職以外はA:B:C=1:3:6だそうです。 判断基準は「出社日の出勤時間」「月平均の残業時間」「PC監視ログで見える、実際に作業している時間帯」とのことです。 つまり、出勤時刻がいつも9時過ぎだったり、在宅の日に午前中はあまりPCを触っておらず夕方〜21時くらいまでガッツリ仕事してる感じだったりする人はAタイプ。 逆に毎日7時半に出社して17時台に退勤しているひとは Bタイプになったそうです。 勤務体制を決める判断基準として 「出社日の出勤時間」 「月平均の残業時間」 「実際の作業時間帯」 は妥当なのでしょうか?仕事の適性や家庭の事情などをなぜ会社は顧みないのか、疑問です。 会社は社員に何を求めているのでしょうか?