• ベストアンサー

ウエデイングドレス

こんばんは☆来年、結婚式をひかえているものです。 実は、今日ホテルのドレスの試着に行ったのですが、ドレスの下に着る下着をかわされました。値段もけっこうたいそうな値段で、ブラとおなかのガードル(?)とひらひらのひざまでのパンツで¥67500でした。 衣装室のひといはく、下着はレンタルできないのでといわれまでした。ちなみにプランは持ち込みが一切できないプランなのです。そこで聞きたいのですが、みなさんドレスの下着は専用のものをつけられてましたか?強制でかわなきゃいけないものなのですか?みなさんも買いましたか?おしえてください!!ちなみにお金は結婚式の費用からひかれるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは、 私は、ビスチェを専門店で買って下は持っているペチコートですませました。式場の人もそれで十分ですよっていっていましたし。私もその値段は高いと思います。。。 たしかに、ドレスの下は専用のビスチェやボディニッパーなんかをつけたほうがよいのですけど、かわれるときにきっちり、サイズをはかって試着とかしましたか?あれって、おなじブラ、ビスチェでもシルエットがメーカー、ブランドによってかわるんですよね。トップはこだわったほうがいいですよ。 だけど、ボトムはボディフィットしたドレスならともかく、ボンネット入れるタイプなら何着てもかわんないとおもうのでてきとうにww 私の場合、アンダーが細いので、お直ししてもらわないとぴったりのものがなかったので、専門店で数種類の中からえらべたのはよかったです。そこはお直しも無料でやってもらえましたし。インポートのもので贅沢したなとおもっても2万円しませんでしたものね。 参考URLに私の買ったお店だしときますね。いろいろ細かい相談にものってくれました。 ちなみに、私のはシンプルなデザインなので普段でも使えますけど、いとこがレンタル衣装屋で買わされたものは、やたらデコラティブで普段に使おうとは思えないものだったらしいです。 しかも聞いたらやはり結構なお値段なんですよね。でもそこまでしてはなかったです。いとこの場合は、そもそもどこでそういうものが買えるのかもわからなかったんで、いうなりに買っちゃったらしい。 私も、返品きくなら返品して自前でそろえたほうがいいと思います。そんなに予算があるのなら、インポートだろうがオーダーだろうが、いろんなメーカーのものを比べて買えると思います。 いくらなんでも、下着の持込不可なんてのはないとおもいますよぉ。もしそうならとんでもないとこです。

参考URL:
http://www.boutiquescene.com/

その他の回答 (5)

• mat405
回答No.6

こんにちは、私も以前同じような経験があるので書かせてもらいますね(*^-^)ニコ 私も結婚するときドレスの試着に行って下着を勧められました。確か6万円~7万円だったと記憶しています。その値段を聞いてほんとにビックリしました。 ドレスを試着した日に何人か女の人が試着に来ていましたが中には下着を買っている人もいました。 私は買いませんでした。トリンプのドレス用の下着を買いましたよぉー。1万円もしませんでした。 ウエストまである下着を買いました。 下は白いペチコートみたいなのを着ました。 高すぎるので返品したほうがいいと思います。 下着は下着専門のお店で買ったほうが断然安いですよ。ちなみに私は買った下着をオークションで出品し購入金額の半分程度のお金で売れました(笑) 一度オークションも覗かれてみてはどうでしょうか?

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事おくれました。。。 やはり6万くらいのmat405さんも勧められたのですね・・・今日おかげさまで、衣装室に電話をしてキャンセルしました(^ .^)y-~~~ なので、自分で探してみたいと思います。 オークションもかなり参考になりました♪ ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.4

私は自分でスリーインワンを買ってきて、下はペチコートで済ませましたよ。 67500円って…、高すぎる気がします(^-^;) もし可能なら、返品されたほうがよいですよ。 オーダーしてもそれほど高くならないですもの…。ぼったくりにしか思えない…。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/mar/item/dress3/item_list05.html
carry99
質問者

お礼

こんばんは☆やはり高すぎですよね...(^^;) 明日電話をして返品したいとおもいます。 載せていただいたもの見て参考にしたいとおもいます。 ありがとうございました(^^)

• potenhit
回答No.3

こんばんは、ご結婚おめでとうございます! 多分、ビスチェの事だと思うのですが、 かなり高価な物を買わされてしまいましたね・・・ 私の場合、ドレス類の持込みは別途に料金が取られる所だったので、そこのドレスにしましたが、 ビスチェについては、自分で買って持って行きましたよ~ ワコールとかトリンプでも1万弱だったような気がします。(私はトリンプでした) ビスチェぐらいなら、持込OKかどうか確認された方が良いかも。 どうせ一回しか着ないし、もったいないと思います。 もっと安く購入するなら、中古ですがオークションとかにも出てますよ!

carry99
質問者

お礼

potenhitさんありがとうございます(^O^) そうですよねーーさすがに下着まで持ち込みだめなんてありえませんよね。。。 ワコールやトリンプでは、結婚式用の補正効果があるものもうっているのでしょうか? 一度足をはこんでみたいと思います。 ありがとうございますヽ(=^-^=)ノ

• rensyo
回答No.2

多分どこの式場の貸衣装も勧められると思います。 後々使えるので買いましたが、強制ではなく持ち込み可のところでした。 妹は違う式場の貸衣装でしたが、そこは持ち込み不可でしたので 一応一式買いましたよ。ボディスーツのようなのです。 でもたしか私も妹も2万くらいだったような・・・

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます。 やはり勧められたのですね( ̄~ ̄)ξ でも2万ならかってもいいんですがねぇ----。 7万近くは、一回のためにたかすぎですよねぇ。。。 ちょっとキャンセルできるのかきいてみるとします。

• sharako3
回答No.1

下着は別に専用のものではなく、普段つけてるものを使いました。だから購入などはしていません。 「ひらひらのひざまでのパンツ」ってパンタレットとかいうやつですよね。どうしても、その下着でなくてはいけないのでしょうか?

carry99
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 なんか、ドレスを着ないで待合室にいるときなどにパンツではさすがにいれないので、それならば平気ですし。 みたいなことをいわれました。 shrako3さんは、自分のだったんですね。 どうなんですかね--。できたらほかにもお金かかること多いので、もっとじぶんでさがして安くすませたいんですけどね・・・・。