• ベストアンサー

ウエデイングドレス

こんばんは☆来年、結婚式をひかえているものです。 実は、今日ホテルのドレスの試着に行ったのですが、ドレスの下に着る下着をかわされました。値段もけっこうたいそうな値段で、ブラとおなかのガードル(?)とひらひらのひざまでのパンツで¥67500でした。 衣装室のひといはく、下着はレンタルできないのでといわれまでした。ちなみにプランは持ち込みが一切できないプランなのです。そこで聞きたいのですが、みなさんドレスの下着は専用のものをつけられてましたか?強制でかわなきゃいけないものなのですか?みなさんも買いましたか?おしえてください!!ちなみにお金は結婚式の費用からひかれるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 私は、ビスチェを専門店で買って下は持っているペチコートですませました。式場の人もそれで十分ですよっていっていましたし。私もその値段は高いと思います。。。 たしかに、ドレスの下は専用のビスチェやボディニッパーなんかをつけたほうがよいのですけど、かわれるときにきっちり、サイズをはかって試着とかしましたか?あれって、おなじブラ、ビスチェでもシルエットがメーカー、ブランドによってかわるんですよね。トップはこだわったほうがいいですよ。 だけど、ボトムはボディフィットしたドレスならともかく、ボンネット入れるタイプなら何着てもかわんないとおもうのでてきとうにww 私の場合、アンダーが細いので、お直ししてもらわないとぴったりのものがなかったので、専門店で数種類の中からえらべたのはよかったです。そこはお直しも無料でやってもらえましたし。インポートのもので贅沢したなとおもっても2万円しませんでしたものね。 参考URLに私の買ったお店だしときますね。いろいろ細かい相談にものってくれました。 ちなみに、私のはシンプルなデザインなので普段でも使えますけど、いとこがレンタル衣装屋で買わされたものは、やたらデコラティブで普段に使おうとは思えないものだったらしいです。 しかも聞いたらやはり結構なお値段なんですよね。でもそこまでしてはなかったです。いとこの場合は、そもそもどこでそういうものが買えるのかもわからなかったんで、いうなりに買っちゃったらしい。 私も、返品きくなら返品して自前でそろえたほうがいいと思います。そんなに予算があるのなら、インポートだろうがオーダーだろうが、いろんなメーカーのものを比べて買えると思います。 いくらなんでも、下着の持込不可なんてのはないとおもいますよぉ。もしそうならとんでもないとこです。

参考URL:
http://www.boutiquescene.com/

その他の回答 (5)

  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.6

こんにちは、私も以前同じような経験があるので書かせてもらいますね(*^-^)ニコ 私も結婚するときドレスの試着に行って下着を勧められました。確か6万円~7万円だったと記憶しています。その値段を聞いてほんとにビックリしました。 ドレスを試着した日に何人か女の人が試着に来ていましたが中には下着を買っている人もいました。 私は買いませんでした。トリンプのドレス用の下着を買いましたよぉー。1万円もしませんでした。 ウエストまである下着を買いました。 下は白いペチコートみたいなのを着ました。 高すぎるので返品したほうがいいと思います。 下着は下着専門のお店で買ったほうが断然安いですよ。ちなみに私は買った下着をオークションで出品し購入金額の半分程度のお金で売れました(笑) 一度オークションも覗かれてみてはどうでしょうか?

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事おくれました。。。 やはり6万くらいのmat405さんも勧められたのですね・・・今日おかげさまで、衣装室に電話をしてキャンセルしました(^ .^)y-~~~ なので、自分で探してみたいと思います。 オークションもかなり参考になりました♪ ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.4

私は自分でスリーインワンを買ってきて、下はペチコートで済ませましたよ。 67500円って…、高すぎる気がします(^-^;) もし可能なら、返品されたほうがよいですよ。 オーダーしてもそれほど高くならないですもの…。ぼったくりにしか思えない…。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/mar/item/dress3/item_list05.html
carry99
質問者

お礼

こんばんは☆やはり高すぎですよね...(^^;) 明日電話をして返品したいとおもいます。 載せていただいたもの見て参考にしたいとおもいます。 ありがとうございました(^^)

  • potenhit
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

こんばんは、ご結婚おめでとうございます! 多分、ビスチェの事だと思うのですが、 かなり高価な物を買わされてしまいましたね・・・ 私の場合、ドレス類の持込みは別途に料金が取られる所だったので、そこのドレスにしましたが、 ビスチェについては、自分で買って持って行きましたよ~ ワコールとかトリンプでも1万弱だったような気がします。(私はトリンプでした) ビスチェぐらいなら、持込OKかどうか確認された方が良いかも。 どうせ一回しか着ないし、もったいないと思います。 もっと安く購入するなら、中古ですがオークションとかにも出てますよ!

carry99
質問者

お礼

potenhitさんありがとうございます(^O^) そうですよねーーさすがに下着まで持ち込みだめなんてありえませんよね。。。 ワコールやトリンプでは、結婚式用の補正効果があるものもうっているのでしょうか? 一度足をはこんでみたいと思います。 ありがとうございますヽ(=^-^=)ノ

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

多分どこの式場の貸衣装も勧められると思います。 後々使えるので買いましたが、強制ではなく持ち込み可のところでした。 妹は違う式場の貸衣装でしたが、そこは持ち込み不可でしたので 一応一式買いましたよ。ボディスーツのようなのです。 でもたしか私も妹も2万くらいだったような・・・

carry99
質問者

お礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます。 やはり勧められたのですね( ̄~ ̄)ξ でも2万ならかってもいいんですがねぇ----。 7万近くは、一回のためにたかすぎですよねぇ。。。 ちょっとキャンセルできるのかきいてみるとします。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

下着は別に専用のものではなく、普段つけてるものを使いました。だから購入などはしていません。 「ひらひらのひざまでのパンツ」ってパンタレットとかいうやつですよね。どうしても、その下着でなくてはいけないのでしょうか?

carry99
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 なんか、ドレスを着ないで待合室にいるときなどにパンツではさすがにいれないので、それならば平気ですし。 みたいなことをいわれました。 shrako3さんは、自分のだったんですね。 どうなんですかね--。できたらほかにもお金かかること多いので、もっとじぶんでさがして安くすませたいんですけどね・・・・。

関連するQ&A

  • ペチコートとロングガードルとフレアパンツ・・・

    いつもお世話になっております!! 秋に結婚式を控えていてブライダルインナーの購入を考えております!! ドレスは決まりました!! 今悩んでいるのがペチコートがいいのかロングガードルがいいのかフレアパンツがいいのかということです・・・ ドレスを着る時にどれが一番いいのかわかりません・・・ 上記3点でのメリット、デメリットなどあるのでしょうか?! できれば丈がひざぐらいまであるといいのですが・・・! どうしても人前(プランナーさんも)ではできるだけパンツをみせたくないのですがフレアパンツだと家から履いていくことは難しいと思います!(家からパンツやジーパンで行くとき) そう思うとペチコートやロングガードルのがいいのでしょうか?? ペチコートならジーパンの上に最初はいてペチコートで隠しながらジーパンを脱げばいいのかな~?とか色々かんがえてます>< あと上(ビスチェ)のほうなのですが試着したほうが絶対よいのでしょうか?! ネットで買おうと思っていたのですが試着しないで大丈夫なのかと不安になってきました。 1日しか使用しないならどんなものでもいいのかな?とも思います!! どんなことでもいいのでアドバイス下さい!! よろしくお願いします!!

  • ドレッシーなロングドレスを着るときに出来るパンツの線と胸のパットについて

    自分の結婚式の2次会で、白のロングドレスを着ようと思い、ネットで購入しました。いざ着てみたら、パンツの線がくっきり出ていてビックリしています。ガードル(?)をはこうにも、太ももまでスリットが入っていて、はけないし・・・。どうしたらよいでしょう。 また、胸元がアメリカンスリーブのようになっていてパットがついていました。この場合、下着はつけないのですか?胸がないのでとても、ブラなしでは着られません。同じようなものを着たことがある方、教えてください。

  • 結婚式のドレス丈について

    結婚式に出席するドレスをさがしています。 ドレスの丈が膝下が1番いいとは分かっていますが、膝が丸見えになってしまうのはやっぱりダメでしょうか? 太っているため大きいサイズ(19号ぐらいです…)のドレスに限りがあり、何着か試着はしているのですが膝が見えてしまいます。 妊娠中なのでパンツやロングドレスは検討していません。 みなさんの意見教えて下さい。お願いします。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • 衣裳の持ち込み

    はじめまして♪来春結婚式を挙げる者です。 グランドヒル市ヶ谷で挙式するのですが、どうしても着たいドレスがあり、衣裳を持ち込みたいと思っています。 共催のハッピープランを使うので、共済のものであれば衣裳の持ち込み料はかからないのですが、そうでない衣裳の 持ち込み料がいくらかわからず、もしご存知の方がいれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 結婚式でガードルはきましたか?

    いま結婚式の下着で悩んでます。ガードルを履くべきか否か迷ってます。上はブラジャーANDニッパーのセパレートタイプにする予定です。ドレスはエーラインとプリンセスラインです。私はフレアパンツで良いと思ってます。しかし、店員さんから姿勢が良くなるのでガードルを勧められました。先輩花嫁さんはガードル履かれましたか?

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 着たいドレスを取り寄せてもらうかとうか…

    こんにちは。 来年秋に結婚予定の20代女性です。 今は式場選びの段階です。 私たちの衣装をお願いしている衣装屋さんは、友人から紹介してもらいました。 着付けなど早く、安くていいよと言われ見に行き、お話を聞いたところ、式場まわりも一緒にしてくれるし、親切そうだったのでその衣装屋さんに決めました。 ちなみにレンタルの値段は、前撮り衣装5点(白無垢、色打掛、白ドレス、カラードレス2着)、本番では前撮りとは別の衣装4点で着付け込み48万円です。 これは安いほうですか?それとも普通くらいでしょうか? 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。すみません。 私は、1年半くらい前に偶然雑誌か何かで見た神田うのさんのドレスでとっても気に入っているものがあります。 自分の結婚式では絶対に着たい!!と思っていました。 しかし、衣装屋さんにそのドレスはありませんでした。 神田うのさんのドレスを豊富に揃えているショップなのですが、1年以上前の古いものということで、無いと言われました。 探して取り寄せもできなくはないと言われましたが、何だかあまりおすすめしないような雰囲気でした。 私としては、ずっと憧れていたデザインで、100%私の好みですので、取り寄せてでも着たいです。 ただ、今の段階で色々と試着をしているうちに、好みのものと似合うものが違う場合もあることもわかりました。 なので、別料金払って取り寄せても、かなり似合わないなんて可能性も十分ありますよね…。 そう考えると躊躇します。 ちなみにそのドレスは、ピンクで、チェックやお花が入っていてすごくかわいいデザインです。 私は普段からピンクは大好きで、よく着ています。 長くなってすみません。 皆さんだったら、どうしても着たいドレスが衣装屋さんに無い場合どうされますか? 似合わないかもしれないということも踏まえた上で取り寄せますか? (取り寄せたのにやっぱり着ませんという場合でも、料金はかかるんでしょうかね?) もしくは、他の衣装屋さんをあたって、そのドレスがあれば持ち込みという方法はアリなんでしょうか? なんだか、衣装屋さんには言い出しづらいですが…… まとまりがなくてすみません。 よろしければアドバイスお願いします。

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

専門家に質問してみよう