• 締切済み

イヤホン dac

スマホにイヤホンつなぐためたらしくドングルDAC買う予定です。純正のやつより音質が良く予算は3000円以内です。音の傾向はドンシャリ系が好みです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

下手に安いものを買うとスマホより劣る・・・という事もあるので それなりのお値段のものを買う事をオススメします。

• MT765
回答No.2

【スマホに接続して手軽に高音質を実現できる「小型USB DACアンプ」のススメ】 https://kakakumag.com/av-kaden/?id=18600 この記事で一番安くても6500円します。 まっとうなdacチップの原価を考えたらそれでも安いくらいです。 3000円以内となるとAmazonなどに出品されている中華の怪しい製品くらいしかないのでは? 買うなら怪しいレビューを信じてギャンブルするしかないです。 音の良しあしは個人の主観ですのでなかなかこれと言ってお勧めするのは難しいです。 イヤフォンにしろdacにしろ試聴できるお店を探すのが良いですよ。 dacよりも先にある程度の価格のイヤフォンを買って、満足できなければきちんとした価格のdacを探すことをお勧めします。

• tetsumyi
回答No.1

余計なことかもしれませんがスマホその物はDACです。 しかも余計な物が全くないDACの出力がそのままイヤホン出力で機種にも依りますが物凄い澄んだ音が出ます。 ドンシャリと言うのが曲者で、イヤホンの音は耳の穴に音を直接押し込むので生演奏の音質とは大きく違いますし、難聴の原因となります。 本当の高音質なら遠近を聞き分けられ重低音は体に響くような音と高音は澄んだ音で頭の上に突き抜けるような気持ちよい音質となります。 これを実現したのが前方からの音を聞けるようにして遠近定位を実現したヘッドフォンONZOHです。 外観は良くないですが、ヤフオクで手作り商品として販売してます。