• ベストアンサー

クレジットカードの解約

セゾンゴールドアメックスを年会費無料だからと作りましたが、やっぱりいらないと思って送られてきた当日に解約しましたが、ペナルティありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

同じセゾンで何回もやると、セゾンではカードが作れなくなることもあります。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>セゾンゴールドアメックスを年会費無料だからと作りました 初年度の年会費が無料で、次年度以降は年会費が必要ですよね? >やっぱりいらないと思って送られてきた当日に解約しましたが、ペナルティありますか? ありません。 ただ、セゾンカード社内の顧客情報に記録が残るだけです。 似た例で、楽天カード事案がありますよ。 ポイント獲得目的で、楽天カードを申し込み。 ポイントを使ったら、直ぐに解約。 こちらも、楽天カード社内の顧客情報記録が残るだけです。 ただ注意する事は・・・。 セゾンカードは、みずほ銀行と提携関係になります。 ※2019年に、提携規模縮小。 同様に、セゾングループ各社と顧客情報を共有。 楽天カードは、楽天グループ各社と顧客情報を共有。 これらの情報が、どう作用するかは質問者さま次第! まぁ、一般的には気にする必要はありません。 借金踏み倒しでも延滞でも、何でもないのでね!