• ベストアンサー

サポート確認中の締め切り

質問に対して嬉しいことに、いくつかの回答が付きましたが、ひとつだけ「この投稿はサポートで内容を確認中です」と表示された回答があり投稿内容は質問者にははわかりません。 他の回答で解決しましたので、上記回答者様には失礼ですがサポート結果を待たずにベストアンサーを選んで締め切りました。 この行為はマナー違反でしょうか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

質問の内容にもよるとは思いますが、質問者が自由に決める事なので、それはそれで問題ないと思います。 サポート確認中にされるような回答を書いてしまった回答者の方が悪いので、あまり気にしなくていいと思います。人生相談のような明確な回答のない質問の場合は、添削された後の内容でも参考になってベストアンサーに選べるような内容の可能性もあると思いますので、それはちょっとだけ待ってくれたら、回答者としては嬉しいかな、って程度でしょうかね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 一安心です

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.2

マナー違反って事は無いとは思いますけどね。 「この投稿はサポートで内容を確認中です」って表示されるのは質問者さんや他の回答者を強く批判したり中傷に近い書き込みをした時などにそうなることも多いです。 またちゃんとした回答でもたまにそう言う表示になることはあります。 回答の時にURLを書き込んだ場合にそのURLに問題があるとOKWAVEが判断するとそうなります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 一安心ですがもう少し待っても良いかなと思いました。

関連するQ&A

  • 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】

    質問集のタブで、 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】 というのを見かけました。 おそらく規約違反の質問と想像できますが、 1時間前の投稿です。 サポートが24時間監視しているのでしょうか?

  • ベストアンサーを選ばないと締め切りができないとは!

    ベストアンサーを選ばないと締め切りができないとは! 驚くべき仕様と思います。私はなるべく質問はベストアンサーを選んで早く打ち切るようにしていますが、どうしても解決には至らない回答も多く、その場合はベストアンサー無で締め切ってきました。いくら待っても日数が経つと(質問が新規に押し出されて後ろに下がるため)回答が付きにくくなる仕組みですし、質問できる数に限りがあるので仕方ないのです。 しかし今回の改変ですと全く役に立たない質問でも無理やりベストアンサーに選ばざるを得ません。結果的に他の方がその回答を見てベストアンサーと誤解する状況まで考えられます。 これで果たしてお役たちサイトといえるのでしょうか!?私が考え違いをしている可能性もありますので、ご意見お願いいたします。

  • 締め切りまでの残り日

    コミュニティについて  締め切りまでの残り日  Okwaveを利用しています。  改善提案になります。  マイページ  投稿履歴  質問履歴  を表示します。  自分が投稿した質問が、新しいものから、古いものへの順の時間系列で、表示されています。  回答をもらってベストアンサーを与えたものは、解決と表示されています。  まだ、解決できていないものは、受付と表示されています。  投稿から、二週間経過すると、警告が、メールで送信されます。  四週間経過すると投稿者がベストアンサーを与えなくも締め切られてしまいます。  締め切られるのは、やむを得ないとして締め切られるまで、後、何日残っているとか?  投稿から、何日経過しているとかをこの画面で、表示してもらうことは、できないのでしょうか?  後何日で、削除されるとかは、いちいち、計算しないと難しくつい逃してしまい、締め切られてしまいます。当方も、無為に過ごしているわけでなく、さらに、新しい回答者を待っているのです。  削除されるまでに、日が無いとのことであれば、あらたな回答者が無いと判断して、ベストアンサーを選んで、締め切ることもできます。  せっかく、貴重な回答をいただいているので、出来うる限り、お礼もしたいしベストアンサーも与えるようにしたいのです。これは、質問者から、回答者へのマナーでは、無いかと考えているのです。このように礼儀正しい質問者は、また、より良い回答も期待できるし回答者も、真剣に回答していただけるでしょう。  このようなOkwaveのシステムが、Okwaveをよりよく、使いやすくして、評価と人気を高め多くの高額のスポンサーにも恵まれることになるのでは、無いかと考えるのですが、いかがでしょうか?  Okwaveの運営者も真剣に考えて欲しいです。  それとも、二週間に警告のときに、早い時間を見つけてベストアンサーを定めて締め切るべきだということでしょうか?  それにしても、二週間が経過した質問かどうかの判定が、画面では、表示されてなく、メールの事は、つい、忙しさにまぎれて忘れてしまいます。やはり、ずるずると日が経過して削除されてしまうのです。  月表示のカレンダーをパソコンの前に置いておき、カレンダーとにらめっこということになるのでしょうか?  皆さんの意見は、いかがでしょうか?  何か良い方法があれば、たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • この投稿は、現在サポートで確認中のため、

    「この投稿は、現在サポートで確認中のため、  回答は他の方には表示されなくなっております。」 と出ています。 このことについて、質問をしたら、 「【この投稿はサポートで内容を確認中です】」 と出ました。変な内容ではないと思うのですが。 考えれらる原因は、プログラムを含んでいることです。 もしこの質問が受け付けられれば、それが原因だと思われます。 プログラムの投稿はできないのでしょうか? それともほかに原因が考えられますか?

  • 【この投稿はサポートで内容を確認中です】

    【この投稿はサポートで内容を確認中です】 質問や回答に何かのURLを載せて投稿すると瞬間的に【この投稿はサポートで内容を確認中です】と表示される場合がありますがそのURLには何が該当するのですか。 他の質問サイトやウェブ魚拓のURLは投稿出来るのですか。

  • 皆さんが質問者の立場ならどうされますか?

    こんばんは。 皆さんが質問者の立場ならどうするかをお聞きします。 回答専門の方は、もし自分が質問するなら…でお考えください。 お礼は確実にするという前提でお願いします。 <状況設定> ●質問し、回答をいただく。 ●真摯で丁寧な回答(1つ以上)ですが、自分が欲しい「本当のベスト」(実際解決できるレベル)な回答には及ばない。 ●最初の回答をいただいてから数えて4,5日以上経過し、新たな回答がつく確率が著しく下がっていることを認識している。 上記の場合、皆さんはどうされてい(どうされ)ますか? 1.そのままにすると既に回答していただいている方に失礼なので、  「ベストアンサーを選ばず締め切る」。 2.そのままにすると既に回答していただいている方に失礼なので、  「極力ベストアンサーを選び締め切る」。 3.解決策が出ていないので、まだ待つ。 4.既に回答していただいている方に失礼なので「ベストアンサーを選ばず締め切る」  が、新しく(ほぼ)同内容の質問をする。 5.既に回答していただいている方に失礼なので「極力ベストアンサーを選び締め切る」  が、新しく(ほぼ)同内容の質問をする。 *当然1,2の場合は、規約違反にならないようOKWave系列以外のQ&Aサイトで質問する、有料相談(サービス)で解決する、あきらめる…等となります。 *3を選んだ方はどこまで待ちますか? これまですべてベストアンサーを選んできていますが、今回はベストアンサーを選ばない可能性があります。 その方がいいかもしれません。ご了承ください。 理由もいただけるとありがたいです ^^ よろしくお願いします。

  • 質問の締切り方法が分からない

    質問から2週間たち、OKWaveからどうなったのかメールがきました。 質問は今のところ解決ではないのですが、無理そうなので質問は締切たいのですが方法が分かりません。 他にも同様な質問の回答をみているのですが、締切方法が分かりません。 締切のボタンがあるそうですが、どこにあるのかわからないままです。 OKWave>マイページ>投稿履歴>質問履歴>で質問に「設定する」ボタンがあるのですが、「マルチメディア追加」があるだけです。あと、回答の最後にベストアンサーがあるのですが、回答内容は該当しないのでベストアンサーでなく質問を締切りたいのですが。

  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。

    リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;

  • 「現在サポートで確認中」

    あるスレへの回答に対し、「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」というメッセージがありました。 「非人称」の《非人》という部分が禁止用語としてチェックされたのかも知れません。文章のスキャンで一度はじき出されるのはやむを得ないとしても、こんな場合は、ものの数分で解決して、メッセージを外せることではありませんか? なのに、何時間の留め置くのはなぜでしょうか。 皆様、どう思われますか? サポートさんからも説明いただければ嬉しいです。

  • OKWAVEの締め切りは4週間ですか?

    質問投稿が締め切られるのは4週間で良いんでしょうか? ベストアンサー付けるのにずいぶん長い気がしたんで確認したいです。