• ベストアンサー

はんてんの袖ありと袖なし

どちらも着たことのある方教えてください。掃除とか炊事がしやすいのは袖なしだと思いますが寒くないでしょうか? どちらが良いでしょう? 綿だと思っていたはんてんが熱で溶けてて新しく良いものを買おうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.1

袢纏ではありませんが、室内では前ファスナーのベストを着ていることが多く、腕は出ていますが別に寒くはありません。極寒の時期には下に着る物をヒートテックなどの肌着にすれば、上着の部分の腕が出ていても寒さはあまり感じないと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようかもう少し考えます。