• 締切済み

r&bの曲で、タイトルが知りたいです

10年以上前に聴いた曲です。昔の曲かも知れません。 r&b調の曲でメアリーjブライジに似たような声の黒人女性二人?が歌っている曲なのですが、タイトル名がわからないのでどなたか詳しい方がいましたら教えてほしいです。 イントロから風が吹くような音で始まり、(葉っぱがカサカサしていたかも知れません) とても悲しい感じのバラードっぽい曲でした。 どなたかわかりませんでしょうか…。

みんなの回答

回答No.1

・歌詞検索 スペース空白で区切って検索すると絞れる。漢字やカタカナも区別するので色んな組み合わせを試すといい。 https://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html ・グーグル鼻歌検索 https://japan.googleblog.com/2020/10/hanautakensaku.html ・鼻歌検索アプリ https://my-best.com/6395

関連するQ&A

  • おすすめのR&B

    R&Bでおすすめがあったら教えてください。わたしはデスティニーズ・チャイルド、TLC、アリシア・キーズ、メアリーJブライジなどが好きです。

  • R&Bバラードのこの曲のタイトル

    最近のビルボードのヒット曲だと思うんですが R&Bのバラードで甘い男性ボーカルでooh~ooh~ooh~ と言う曲を教えてください

  • BoyzIIMenやBabyfaceのようなR&Bのアーティストを紹介して!

    以前はOasisのようなブリティッシュ一辺倒だったのですが、最近ではむしろタイトルのようなR&B(コーラスがよければなおさら)でバラードの曲が本当に好きです。 BoyzIIMenの「On Bended Knee」なんて本当に泣けるぐらいいい曲だと思います。 こういう系統のアーティストをもっとたくさん教えてもらえないでしょうか。(Take6とかもそうですね、アメリカの黒人になることが多いと思いますが)

  • オアシスとめありーjぶらいじの曲でカラオケにあるの

    オアシスとメアリーjブライジの曲で、必ずカラオケにある曲教えてください。 wonderwall 以外で。 あと、絶対カラオケにある曲で、お勧めの洋楽あったら教えてください。

  • この曲のタイトルを

    昔流行ったAORっぽい曲のタイトルが分かりません。スローバラードで、かっこいいサックスのイントロ、白人男性の低音のボーカルの曲でした。 イントロの音を拾ってみると、次のようになります。 C3 D3 F3 G3 A3(四分) F3 D3 F3 F3(付点四分) D3 C3(二分) C3 D3 F3 G3 A3(四分) F3 D3 F3 D4(四分) C4(付点二分) C3はピアノの真ん中のドで、オクターブ上がるとC4です。カッコ内に音符の長さが書いてないものは8部音符です。かなり怪しいですが分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • R&B

     R&B(リズムアンドブルース)  よくこの言葉を耳にしますが、いったいどういう楽曲がR&Bなのか、分かりません。  インターネットで調べると、「黒人の間での大衆音楽だったブルースが世界に広まり、ポップス・ロック等と融合したもの。流動的な8ビートに乗って動き、ボーカルソロでの遊びが多い」  でもこんな文章では  J―POPとR&Bの区別すら僕には分かりません。  1)邦楽における具体例を出して、JPOPとR&Bの違いを教えてください。  できるだけヒット曲がいいです。    2)8ビートってどういうのですか?  8拍子だから、  要するに何も道具がなかったら、手を八回叩けばいいんでしょう。  ですが手を8回叩いている間に歌詞はどんどん流れていってしまうし、  8ビートっていうのが実感できません。  歌手が歌い出すとベースになっている音も小さくなって聞き分けられません。  うまくまとまっていませんが、  要するに楽曲を聴いたとたん、 あ、これが8ビート、 これR&Bって分かるようになりたいのです。

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • R&Bの名曲教えて!!

    最近R&B(黒人)を聴き始めました。 とりあえず、ボーイズツーメン ブライアンマックナイト アッシャー Dアンジェロ を借りました。 ボーイズツーメンのバラードいいですね^^ ブライアンのBack at oneもいいです! 今自分が言ってるボイトレの課題曲がこれです。 他に名曲ってありますか? 今昔問わず!

  • 有線のR&Bバラード誰が歌ってるの?

    有線でながれているR&Bでバラードなんですが最後の方ですごい高い声で叫ぶ曲なんですがわかる方いますか? 朝8時9分くらいに流れてます。 男性のアーティストでものすごくいい声してます。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう