• 締切済み

BoyzIIMenやBabyfaceのようなR&Bのアーティストを紹介して!

以前はOasisのようなブリティッシュ一辺倒だったのですが、最近ではむしろタイトルのようなR&B(コーラスがよければなおさら)でバラードの曲が本当に好きです。 BoyzIIMenの「On Bended Knee」なんて本当に泣けるぐらいいい曲だと思います。 こういう系統のアーティストをもっとたくさん教えてもらえないでしょうか。(Take6とかもそうですね、アメリカの黒人になることが多いと思いますが)

みんなの回答

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.4

こんちは。出てないもので; color me badd → なんでこの手の質問で あまり出てこない?僕だけですかねぇ。 4am → 4pmかもしれない。Sukiyakiが入っていた。 112 Hi-Five Debarge → これは個人趣味ですが、BabyFace好きなら。 Tony Toni Tone Shai 'n sync ce ce winans

noname#8657
noname#8657
回答No.3

こんにちは。他の回答者さんがお勧めしてる人は私も 大好きです。まず、聴いて損はないと思います。 個人的にお勧め。 KCI&JOJO http://www.excite.co.jp/music/artist/81012760/ Blackstreet http://www.excite.co.jp/music/artist/81144650/ Guy http://www.excite.co.jp/music/artist/81056514/ Babyface http://www.excite.co.jp/music/artist/81149903/ Eric Benet http://www.excite.co.jp/music/artist/81049140/ ベテラン勢だと…。 Al Jarreau http://www.excite.co.jp/music/artist/81036109/ George Benson http://www.excite.co.jp/music/artist/81088053/ Marvin Gaye http://www.excite.co.jp/music/artist/81159508/ Stevie Wonder http://www.excite.co.jp/music/artist/81093954/ 女性ヴォーカルだと…。 Chaka Khan http://www.excite.co.jp/music/artist/81104808/ Mary J. Blige http://www.excite.co.jp/music/artist/81168109/ Aretha Franklin http://www.excite.co.jp/music/artist/81037516/ リンク先に簡単なプロフィールと、シングル、 アルバムのリストが載ってます。 もし、興味を持たれたら聴いてみて下さいねー。

回答No.2

1番の人のお勧めは私もみんな大好きです。あとジョデシィとかもいいかも。(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/jodeci.html
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

大物だけ...(^^ゞ Brian McKnight Take6に兄がいます。 特に1st~3rdが良いです。3rd↓のAnytime最高! http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1050952&cart=220619426&style=music&Bab=E Joe All The Things、Good GirlsはMelody良過ぎで女の子 には絶対的な人気がありますネ。名曲過ぎ。 2nd↓からはSingle4枚だったか? http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1004883&cart=220619426 Keith Sweat ここ数年は失速してますが、Make It Last Forever、 Nobody、Twisted、Merry Go Round... ヤギ声ですけど抑えておきましょう。 http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=6593790&cart=220619426 Johnny Gill My,My,MyはBabyface作。 Let's Get The Mood Right、It's Your Bodyも かなりの良作です。 http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=5944620&cart=220619426 好き嫌いが分かれるのが... R.Kelly http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1004757&cart=220619426 Freddie Jackson http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1107912&cart=220619426 あと私は Luther Vandross http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1086723&cart=220619426&style=music&Bab=E Howard Hewette(ex-Shalamar) http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1873194&cart=220619426 辺りのベテランのBaladも好きですよ。

osamu4639
質問者

お礼

おお、いろいろいるみたいですね。これは要チェックです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの曲・アーティスト教えて下さい!

    Skoop On Somebodyが好きなのですが、 このグループと同じような系統?のアーティストや曲を教えていただきたいです^^ バラードが結構好きなので、バラード系でお願いします★ 思わず涙しそうな歌詞・メロディのものも是非教えて下さい^^

  • ビヨンセのようなR&B海外アーティスト

    Beyonceのような感じの曲を歌うR&Bのアーティストを教えてください。 ビヨンセに近ければ近いほど良いです。 アップテンポな曲が良いです。 アメリカ国内の有名なアーティストとかは結構聴いているので、 できたらアメリカ・日本以外の国のアーティストを教えてください。 英語じゃ無いほうが良いです。 よろしくおねがいします

  • おすすめのアーティスト教えてください

    こんばんは。 高校3年の女子です。 私は音楽を聴く事は好きなのですが、色々なアーティストの自分の気に入った1、2曲だけを聴いていく、というような感じではまりきれるアーティストがいません… 好きなアーティストは?と聴かれたりする時には困りますし、 友人が好きなアーティストのライブに行ったというのを聴くと羨ましくなります。 そこで皆さんがおすすめのアーティストを教えてください! 自分でもはまることのできるようなアーティストを探したいです。 私はスローなバラード系統よりも、ノリノリな(かっこいい)曲の方がすきです。 お願いします…!!

  • r&bの曲で、タイトルが知りたいです

    10年以上前に聴いた曲です。昔の曲かも知れません。 r&b調の曲でメアリーjブライジに似たような声の黒人女性二人?が歌っている曲なのですが、タイトル名がわからないのでどなたか詳しい方がいましたら教えてほしいです。 イントロから風が吹くような音で始まり、(葉っぱがカサカサしていたかも知れません) とても悲しい感じのバラードっぽい曲でした。 どなたかわかりませんでしょうか…。

  • R&Bの名曲教えて!!

    最近R&B(黒人)を聴き始めました。 とりあえず、ボーイズツーメン ブライアンマックナイト アッシャー Dアンジェロ を借りました。 ボーイズツーメンのバラードいいですね^^ ブライアンのBack at oneもいいです! 今自分が言ってるボイトレの課題曲がこれです。 他に名曲ってありますか? 今昔問わず!

  • 有線のR&Bバラード誰が歌ってるの?

    有線でながれているR&Bでバラードなんですが最後の方ですごい高い声で叫ぶ曲なんですがわかる方いますか? 朝8時9分くらいに流れてます。 男性のアーティストでものすごくいい声してます。

  • ☆ドラマ「スローダンス」で流れた洋楽のアーティスト教えてください!!

    今日から始まった月9ドラマ「スローダンス」 で流れた曲のアーティストを探してます。 昔よく聴いていた曲なのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 歌っているのは、バラードの得意な黒人男性で、ジャンルはブラックコンテンポラリーになると思います。 歌詞に「love love love love crazy for you」と言うフレーズが何度か出てきます。(歌詞は間違っているかも) 曲名は「crazy for you」だったような・・・。 アーティスは「R.Kelly」だったような・・・。 色々探したのですが、どうしても見つからなくて。 こんな曖昧な情報ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • R&B 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    スローな感じでコーラスが美しくとても気に入ってる曲なのですが、残念ながら曲名もアーティスト名もわかりません。カテゴリはR&Bになると思います。 私の乏しい英語力で聞き取れた限りでは、、、 出だしが Tell me it's real, feel that we(?) feel, tell me that is real Don't let love con?? ???でこの出だしと Try is all we have to do you thought(?) me and you..... というフレーズが何度も出てくる曲です。 これでもしおわかりになる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 お願いします!!!

  • 槇原敬之のカバー曲

    結婚式で使う曲を探しているのですが、 先日テレビで槇原敬之の「僕が一番ほしかったもの」の 英語でコーラス調にカバーしている曲が流れていましたが アーティスト名が分かりません。教えてください!! それと洋楽でこれはという曲ありましたら教えてください。 バラード・R&B系で泣けるのがいいです。

  • 曲名とアーティスト名

    アメリカ人女性とアメリカ人(?)男性コーラスで威風堂々をラップ調に歌っている曲をラジオでチラっと聞いたはいいのですが、曲名などを聞き逃すという失態を・・・。 これだけのキーワードで曲名やアーティスト名がわかる方、教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう