• ベストアンサー

前世とか運命とか縁とか

もしも運命や前世の繋がりがあるとすると マッチングアプリでも適用することってあるのでしょうか? 地元で出会うならまだしも、AI機能とかランダムマッチングみたいなものだと前世の縁があるのかどうなのか疑問です。 その場合はネットワークが生まれた今世から縁を育むってことなのでしょうかね? 前世の恋人をAI機能が県外や海外から引き寄せるのはなかなか難しいと思いました。 遠くにいる前世の恋人と会うには、精々偶然テレビを通して顔を知って会いに行くのが現実的だと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

ある番組でこんな話を聞きました。 ある家族の男の子が、どうしても会いたいお婆ちゃん(親戚でもない)がいると言い、探して家族で会いに行ったそうです。話をしていくうちに驚きの事実がわかりました。その子はそのお婆ちゃんの亡くなった最愛の旦那さんの生まれ変わりだったと言うこと。お婆ちゃん夫婦しか知らない思い出を全てその子は知っていました。お婆ちゃんもその子が旦那さんの生まれ変わりであることを確信しました。 時が経ち、そのお婆ちゃんも天に召されました。そしてその子も大きくなり彼女ができました。そして2人は結婚しました。その彼女が行きたいところがあると言い、行った場所があのおばあちゃん夫婦の思い出の場所でした。そしてまたそのお婆ちゃん夫婦の事も、会った事もないのに知っていたそうです。話を聞いていくうちに分かった事…彼女がそのお婆ちゃんの生まれ変わりだった事でした。 この話は決してフィクションではありません。実際にその家族が経験した出来事です。2人が生まれ変わりだと言う証明は実際には難しいでしょうが、行った事もない場所や会った事もない人の記憶が合致しているのがその証明だと言えるのでは。 不思議な話ですが、そう言った話は決して少なくはありません。AIやマッチングアプリは現実社会の道具ですが、そう言うものに影響を与える可能性も否定はできないと思います。 人の出会いは、なにかのえにし(縁)があるものと思われます。

yuzu7x1
質問者

補足

ご回答ありがとうごさいます。 一点質問なのですが、その男の子とお婆ちゃんは同じ県内に住んでいたのでしょうか?

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

>その男の子とお婆ちゃんは… どこの県とかは言っていなかった気がしますが、同じ県では無かった様です。