• ベストアンサー

ピアス

友人に上の方だと見えにくいと言われたので少し下めに軟骨ピアスを開けたのですが後で見てみると下すぎた気がします。開けたばかりなので外して閉じさせてしまって開け直した方がいいでしょうか。たまにイヤーカフもつけていたのですがこれだと邪魔になりますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは 正解って余りないので ご自身が良ければいいと思います。 イヤーカフつけてみてはいかがですか? 形によっては邪魔になるかもしれませんが 繋がって自然に見えるとは思います。 軟骨は上に開けている人が多いですが 今は結構どこでもOKですよね?

ruikaaa
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。自分で良否が分からず不安になっていたので助かりました!

関連するQ&A

  • シングルピアスはどっちにしますか?

    ピアスのことですが、私は 右側の耳たぶに2個(14G(下)、16G(上) 左側の耳たぶに3個(14G(下)、16G(中)、16G(上) 左側軟骨に1つあいています。 友人からシングルピアスをプレゼントされたのですが、フツーはどっちにするのだろう?と疑問に思い質問しました。 友人は左側にしました。私は右側によくシングルピアスはするんですが・・ どうなんだろうと・・・ 気が向いたときでかまいません。お願いします。

  • ピアスを回そうとしたら。。。

    今日、ピアッサーで軟骨にピアスをあけました!!去年耳たぶにも開けたのですが初めて開けたときに「ピアスが皮膚とくっつかないようにくるくる回したほうがいい」と友人に言われたので耳たぶのピアスはよく回しています。だから今日開けた軟骨のピアスも回そうとしたら、回せないんです!!回そうとすると痛くて回せません!!これってもう皮膚がくっついちゃってるのでしょうか???すごく心配です!!

  • ピアスホールが斜め

    8月の中旬に右耳に2つあけました。 前から見ると下のピアスより上のピアスが少し内側になってしまったのですが、 後ろから見ると前から見るときよりも、 位置が内側になってしまっています。 皮膚は赤みは帯びていないのですが、 触ると少し痛いです。 回すこと、動かすことは出来ます。 回したりすること自体は痛くはないです。 もしかしたら、耳たぶではなく軟骨の近くにあけたので ピアスが軟骨にあたって痛いのでしょうか? ピアスホールが斜めにあいていると 安定しないですか? 出来ればあけ直したくないのですが‥ あけ直すとしたらどれぐらいの期間 置かなければならないですか? ピアス専用のジェルでケアはしてます。

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • ピアスで...

    昨日ピアスを開けたのですが、左耳の耳たぶの上あたりに開けたところ軟骨にかすったみたいでとても痛いです。完全に軟骨に穴開けるならともかく、かするとなるとそのままでいいですか?閉じたほうがいいですか?教えてください

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • ピアス

    今、4つピアスホール開けています。どれも自分で開けました。これからもう1つ自分で開けようと思っています。 また、軟骨にもピアスホール開けたいなあ・・・って思っているのですが、軟骨って自分で開けられますか? なんか噂で聞きましたが、軟骨を開けたら、寝れない位、痛いとも聞いたんですが・・・ 軟骨にピアスされている方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 軟骨ピアスについてです。

    3日前に、右耳に軟骨ピアスををあけました。 腫れているのか、良く分かりませんが 耳が左耳に比べて分厚くなってる気がします。 見た目、若干ですが違うような…。 腫れているだけでしょうか? シコリができて、ずっとこのままで治らないってのは あるんでしょうか( ; ; ) 画像、載せました。 上が開けた右、下が左です。 見れてますかね(^_^;)

  • 軟骨にピアスをあけたのですが・・・

    最近軟骨にピアスをあけたのですが、耳の上の方の辺りから軟骨ピアスのまわりまで凄く紫色をしています。 これは病院に診察してもらいに行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスについて(軟骨)

    ピアスについて 冬に耳の軟骨にピアスの穴を開けようと思ってす。(病院で) 耳たぶは経験済みですが、軟骨開けるのは相当いたいのでしょうか? よく痛いときくので経験談とかあれば教えてください 痛くてもどちらにしろあけるんですが・・・ 後、軟骨開けるのっていくらぐらいかかりますか>? 方耳だけです わかる方よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう