• ベストアンサー

スマートウォッチの日付と時間の設定ができず困ってい

スマートウォッチをアマゾンで購入しましたが、日付と時間の設定が出来ず困っています。説明書には日付と時間の設定について一切記載がありません。初めての購入にて困っています。ご存じの方、ご指導をお願い申し上げます。 製品名 :SEMIRO 収納箱に記載 製品型番:Q9 PRO 収納箱に記載 「アマゾンのWEBサイト」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BB1SDNPW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6825/9705)
回答No.2

大抵のスマートウォッチは、アプリで色々設定します。 SEMIRO Q9-PROは、「GloryFit」というアプリで管理・各種記録を取るとのこと。 Google Play で上記アプリをインストールし、Q9-PROを認識させて下さい。 データが取れるようになると同時に、日時・時刻も同期されます。 (参考) >中華版 スマートウォッチ (Q9-PRO) について >http://gijin77.blog.jp/archives/32605412.html

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。ご返事が遅くなり申し訳ございません。説明書迄紹介して頂き感謝しております。添付の説明書では内容が薄くガッカリしておりました。充電の仕方や電圧も分からず途方に暮れる状態でした。ご親切にしていただき有難い限りでございます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スマートウォッチ側に、日付時刻を設定する機能はありません。 スマホと同期(Bluetooth接続でペアリング)すれば、スマホと同じ日付時刻を表示します(スマホの日付時刻をウォッチに表示する仕組み) なので、スマホが無ければ「何の機能も無い、ただの腕輪」になります。

eokwave
質問者

お礼

御早々とアドバイスを頂きまして感謝いたします。腕時計を購入する予定でしたが、安価なことも有り勉強のつもりで購入しました。しかし、当製品を購入したのは間違いでした。私どもからすれば説明書もいい加減にしか思えず、顧客の立場に立った売り方とは程遠い様に思いました。今後、調べられる範囲で情報を収集してから購入する様にしたいと思います。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう