• ベストアンサー

ペイペイの支払い手数料

PayPayは支払いの際お客様の手数料負担はなく、現金払いと同じ値段での支払いだと聞きました。手数料を上乗せして請求することは規約違反だそうです。 過去に手数料を上乗せ請求されたことがあるので、ペイペイのカスタマーセンターに報告し、改善するとの回答でした。しかし2ヶ月経ってから改めてペイペイを使おうとしたら、別途手数料が必要だと言われました。どうすれば改善されるのでしょうか? また、ペイペイの使える店の検索マップには、該当店舗が載ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

その場でペイペイのカスタマーセンターに報告し,どのような対応をすればよいかのアドバイスを受ける。それでも手数料を要求されたら,その時の買い物をやめる。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>過去に手数料を上乗せ請求されたことがあるので、ペイペイのカスタマーセンターに報告し、改善するとの回答でした。しかし2ヶ月経ってから改めてペイペイを使おうとしたら、別途手数料が必要だと言われました。どうすれば改善されるのでしょうか? 改善はされないでしょう。既にPayPayから「手数料を乗せないように」といわれているはずです。にもかかわらず変えていないということは、改善されなければ契約を切られる、つまりPayPayが使えなくなるだけですから、それは「改善された」とはいわないですよね。 また報告していいと思いますよ。そういう店は契約を切られないといけないと思いますね。 >ペイペイの使える店の検索マップには、該当店舗が載ってません。 そういう報告があったから、削除されたのでしょう。