• 締切済み

トミカ

12月のトミカのヨドバシ通販での予約開始時間はその日の午前0時からで合ってますか? 以前開始時間がずれたみたいな情報を見かけたので疑問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です >ということは予約開始時間は、予約開始日当日までわからないということでしょうか? 多分そうなるかと思います。 公式のプッシュアプリに登録したほうがよさそうです。 スタート時間が判ると転売ヤーがアルバイト等を使って 一斉に買い占めたりするからだと思いますが・・・。 玩具は問屋さんに卸しているところが多いので ヨドバシも問屋さん経由だと思いますが そういう決まりごとは統一で契約させられると思われます。 (深夜遅くから明け方とか アクセ数が少ない時間に入庫処理するかもしれません) じゃないと、問屋さんに卸さないということも 有り得なくはないと思います。 他のあの大手通販サイトも直取りではないはずです。

JOKERevo
質問者

補足

そういうことなんですね。 では、予約したい場合は当日タカラトミーモールアプリの通知に即座に反応しなければいけないってことですかね?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは タカラトミーモールの情報ですが ヨドバシも同一化されると思われます。 ヨドバシが問屋さんを通しているのか直取りかは 判りませんが、ルールは同じにすると思いますので なくなるのではないでしょうか? > 当店では、トミカシリーズの新商品につきまして、予約開始時に多くのお客様からのアクセスが集中することにより、サイトがつながりにくい状況が発生しております。 また、特にトミカの初回特別仕様については、オークションサイトやフリマサイトなどを通じて、高額で不正転売されていることが判明しております。 そのため、上記を鑑みまして、タカラトミーモールをご利用いただくお客様がより快適にご注文いただけますよう、トミカシリーズの新商品については、予約方法を次のとおり変更したくご案内申しあげます。 ・予約開始日、および予約開始時間の事前告知はいたしません。 ・予約開始日の深夜0時の受付開始を廃止いたします。 ・予約開始日の予約開始時間になりましたら、タカラトミーモール公式アプリのプッシュ通知にてお知らせいたします。 https://takaratomymall.jp/shop/t/t1217/

JOKERevo
質問者

補足

ということは予約開始時間は、予約開始日当日までわからないということでしょうか?