• ベストアンサー

エクセル処理に関する質問

Chiquilinの回答

• Chiquilin
回答No.4

バージョンを書かずに質問しても適切な回答は付きません。 というのも Microsoft365なら =TEXTSPLIT(TEXTJOIN(" ",,TRIM(REPT(A2:A4&" ",B2:B4))),," ") で済む話です。 > マクロを使わずにできるいい方法はないでしょうか。 だったらクエリでやればいいでしょう。 カスタム列の追加で「=List.Repeat({[名称]}, [個数])」 作った列を List.Unionで結合 それをテーブルに変換して読み込み おしまい。