• 締切済み

裏ももを伸ばす方法

質問を見てくれてありがとうございます。 私は中学3年生です。今年の5月くらいに学校で100mのタイムを計ったときに、全速ダッシュ×10本を50分授業の中で走りました。その時に裏ももがとてもひどい筋肉痛のような痛みに約2週間ほど襲われたことを覚えています。痛みが治ってから、直立した状態で足を横に滑らせ180度に開脚することが難しくなり、現在では股関節と床の間に5cmほどの隙間ができてしまいました。また、前屈も、前に倒れた時、裏ももが伸びずに固まっているような感じがして、痛いです。もともと開脚は本当にきれいな一直線であり、前屈も隙間なく体を折りたたむことができていたと自負しているので、筋肉痛になったとききちんと対処しなかったことを後悔しています。体が硬くなったことに気づいてから、水を入れた2Lのペットボトルを裏ももでコロコロしたりしたのですが、あまり改善されている印象はありません。どうすれば前のように裏ももをやわらかくすることができるのでしょうか。 なるべくお金のかからないものでお願いしたいです。 時間と労力は毎日30分くらいであれば惜しみなく出すことができます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

整体師に”Ken Yamamoto/ケン 山本”さんがいます。 世界中の体が変調し障害が出ている多くの人を治療しています。 治療費が掛かりますがご両親にお願いして治療を受けることを お勧めします。 なお、ケン 山本さんは年中治療のために世界の各国に出掛けて いますので、時間的に直接治療を受けるのは無理と思います。 国内の場合は、ケン 山本さんの治療方法の指導を受けた整体師 が各地に治療院を開設していますので「KYT(ケン 山本テクニック) により治療してもらいたい」と要請することをお勧めします。 各地に治療院がありますので、下のURLをクリックして参考に して下さい。 また「Youtube Ken Yamamoto」の用語で検索しますと「Youtube」 にて多くの治療例が発表されています。 「治療院紹介」 https://www.ken-yamamoto.com/?page_id=12513 「世界を股にかける治療家(腰痛研究家)」 https://www.ken-yamamoto.com/?page_id=5371

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

親と相談して、必要に応じて病院に行こうと思います! 回答ありがとうございました!