• ベストアンサー

ストリートファイターはどういう課金システム

プレイ動画は見た事ありますが、自分で格闘ゲームをやったことがなくて、ちょうど新作が出るという事なので興味を持ちました。 質問としては •初心者でも楽しめのか •ゲーム機本体、ソフト代以外で課金要素はあるのでしょうか?(例えばある程度強いレベルになると、上級者と対戦するには課金が必要など) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

現状リリース前なので情報が足りないところもあります。 >初心者でも楽しめのか 今作から新しい操作モード「モダンタイプ」が導入されておりアーケードスティックなどを買わなくてもゲーム機付属のゲームパッドで十分楽しめるようです。 自分だけのアバターを作ってオンライン世界でコミュニケーションしたりそのアバターで対戦したり…と明らかにこれまでのストリートファイターシリーズとは違う「ライトな感じ」がします。 初心者の方も楽しめるのではないでしょうか。 >課金要素はあるのでしょうか? 現状では情報がないのですがあると思います。 あるとしたらキャラクターの強さにかかわるものではなくアバターの見た目を変えるファッションアイテムではないかと予想しています。