• ベストアンサー

ドコモスマホをMNPしたい電話番号と時間帯を教えて

ドコモスマホをMNPしたいですがWeb でできません 電話番号と時間帯を教えてください よろしくお願いします ドコモの MNP はD アカウントが必要ですごく面倒くさいと感じました

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「ドコモ インフォメーションセンター」に電話することで、通話でMNP予約番号を取れると思います。 電話番号は、ドコモの携帯電話から特番「151」(通話料無料)、受付時間9:00-20:00 です。 ※他会社の携帯や固定電話からはかかりません ※接続後、多少のボタン操作がありますので、キーパッド画面を出しておいてください。(ダイヤル中画面の、点が9個集まってるアイコンをタップ) >その他 | お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ >https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/other/#ac-01 で、その電話も混み合っているので、事前予約をするのが良いようです。 >インフォメーションセンターへのコール事前予約 >https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/call_reservation/ こちらで予約しておき、予約時間帯にドコモ携帯から特番「#8515」にダイヤルすることで、優先的に繋がるとのことです。(通話料無料) まあ、151にかけて、スピーカーホンにして、繋がるまで何か別の事してるとかでもいいでしょうね…