究極の選択質問:笑われる手品師 vs 笑われない手品師

このQ&Aのポイント
  • どちらもなし・両方ともは無しでお願いします
  • 自身が手品師になれるなら、笑われる手品師と笑われない手品師、どちらを選びますか?理由と共にご選択ください。
  • イヤホンまたはヘッドホンで聞く場合、自身のこれからの人生と自身が標的にされている陰口、どちらを選びますか?選択理由と共にお答えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択質問ドンドン続けます。

究極選択のPart23です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身が手品師になれるのであれば、どちらを選びますか? ① 真面目に手品をしているのに笑われる手品師 ② 笑わせようとしているのに笑われない手品師 ㋑ イヤホンorヘッドホンで聞く場合、どちらを選びますか? ① 自身のこれからの人生 ② 自身が標的にされてる陰口 ㋒ 生まれ変わるのであれば、どちらを選びますか? ① ウサギ小屋に住む人間 ② 豪華な人間部屋に住むパンダ ㋓ 罰ゲームを受けるのであれば、どちらを選びますか? ① マヨネーズで歯を磨く ② 歯磨き粉のかかったサラダを食べる ㋔ 1ヶ月続くのであれば、どちらを選びますか? ① 鼻水が止まらなく流れ出る状態 ② 鼻が詰まって息苦しい状態 ㋕ 一生書けないのであれば、どちらを選びますか? ① 平仮名しか書けない ② 漢字しか書けない ※ ペンとパソコン両方です ㋖ 災難に会うのであれば、どちらを選びますか?(3択) ① 真夏日に全身ジャムだらけになる ② 真冬日に全身に水をかけられる ③ 犬に引っ張られて全身泥だらけになる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5810n
回答No.3

㋐ ①過去、真面目に手品をやっている人に2人会った事があります。2人とも性格はとにかく真面目ですが、真面目に変な事をよくやっていたので、自分の好きな手品で笑われるのなら本望なんじゃないでしょうか。 ㋑ ①陰口は聞きたくないな・・これからの人生はいいこと言ってくれるといいな。 ㋒ ②想像をしてみて、そういうパンダライフも楽しいのではないかと思いました。 ㋓ ①マヨネーズは調味料だから口の中に入っても違和感はないけれど、食べ物のサラダに食べ物じゃない歯磨き粉が入っていたら違和感と拒否感を感じてしまいます。幼稚園児の頃は、子供用歯磨き粉がおいしくて食べていましたけど・・ ㋔ ②私の日常です。手術してみたいのですけどね。 ㋕ ②中国語も万葉仮名もいいじゃないですか! ひらがなは漢字を崩しまくって作った。という話を聞いて自分も漢字を崩して、どこまでひらがなに近づけるか・・なんてことをやっていました。なので限りなく崩し字にすればひらがなを書いているような気分にもなれるのが漢字のいい所じゃないでしょうか。 自分の名前の漢字は、平仮名の由来の漢字は入っていないのですが、名前の1字の漢字を崩したら何か別の仮名が生まれそうだなと、そう思いながら時々崩しています。そんな風に楽しめるのも漢字の好きな所です。だから②です。 ㋖ ①です。①だけ似た経験もなく、想像がつかないので、まずは体験をしてみたいですね。蜂とか虫が来るんでしょうか?それも嫌ですが実際に経験しないとわからないですからね。 他の選択肢ですと ②→寒いのは嫌だ ③→全身泥だらけは嫌だ こんな感想です。さて①を選んで真夏日にジャムになりますよ。 どんな感想になるかは経験後のお楽しみですね。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 手品は拍手喝采や褒めもですが、ウケも必要ですから分かります。 歯磨き粉は自身も小学低学年の頃にチョコやフルーツ味が気に入り舐めていましたね(笑) 最後も①以外は命に関わりますので難しいですね。 只、蜂が寄るとなると危険ですので迷います。 それではまた、新たに投稿まで!

その他の回答 (2)

回答No.2

ア→1スベるのはイヤ イ→1ぜひとも聴いてみたい ウ→2贅沢出来そう エ→1歯磨き粉は食えん オ→1今、似た状態 カ→1今の私 キ→3一番無難

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 これからの人生は確かに気になりますので聞いてみたい気持ちは分かりますね。 鼻水が止まらない状態と似ているとは、御体に気を付けて過ごされますように。これから寒くなりますのでね。 最後は難しいですね。犬に引っ張られるのも当たり所が悪ければ怪我しますからね。 それではまた、新たな投稿まで!

回答No.1

ア① 手品は笑ってもらうことが一番だと思うため。 イ① 陰口を聞きたくはないため。 ウ② 人の大きさに対しうさぎ小屋は小さいため。 エ② マヨネーズで歯を磨くと虫歯になりそうであるため。 オ① 鼻が詰まるよりよりはマシに感じるため。 カ② 感じが使えれば意味を通じさせることは可能であるため。 キ② 一番無難に感じるため。

質問者

お礼

初めまして。御回答有難う御座います。 手品は拍手喝采だけでなくウケも重要ですよね。 確かに陰口は聞きたくないですね。不快ですしね。 漢字も意味があるという事なので分かります。日本が中国になったと考えれば納得だと思います(笑) 真冬にずぶ濡れですと、凍死のリスクもあるので難しいですね。個人的にはジャムだらけの方が命の危険はないと感じます。 今後とも投稿は続けていきますので是非宜しく御願い致します。