「そのまま手書き8 Pro」インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 「そのまま手書き8 Pro」をWindows11でインストールしようとすると、インストーラーが正常に動作せず、インストールできません。
  • 初めの一台では正常にインストールできたものの、2台目以降でも同じ問題が発生しています。
  • お詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

「そのまま手書き8 Pro」インストールできない

■製品名/バージョン →そのまま手書き8Pro ■パソコンのOS →Windows11 ■質問内容  ダウンロード版を購入し、製品のダウンロードはできましたが、インストーラー起動すると、インストール開始のウインドウが一瞬だけ開いて、瞬時にきえてしまい、インストールできません。 (3台のPCで使えるとのことで、最初の一台には問題なくインストールできましたが、2台目に同じ操作でインストールしようとしたところ、こういった状況になっています。1台目の正常にインストールできたものもWin11のPCです。)  2台目では何度かダウンロードし直し、インストーラーを起動しても同じ反応でインストーラーが正常に働かない状況です。  お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

1台目は製品登録されてインストールしていると言う事は スマホとかからソースネクストのマイページのを開くのに メールアドレスとパスワードが違うから製品登録されて居ないと出たと思うが。

rariho01
質問者

補足

いろいろとありがとうございます。 1台目と2台目で同じメールアドレスと同じパスワードでマイページに行っていると思いますが、今晩にでも2台目からそちらも確認してみます。 スマホからはソースネクストにはアクセスしていません。

• furamanko
回答No.2

済1末2なら2台インストール出来るのだが。 俺のパソコンなら手間は掛かるが 2台目のパソコンから済1末2の後ろに有る詳細をクリックして次の画面のしたのエントリー登録の取り消し更新OKして (この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る) 戻りシリアル番号確認の上のダウンロードとインストールからインストールして 1台目のパソコンからコントロールパネルのアンインストールからそのまま手書き8 Proをアンインストールしてダウンロードとインストールから再度インストールしてみるが。 遣れることは遣って見て、 それで駄目ならソースネクスト宛てにメール出来る所は分かっているからメールをして回答を貰うが。

rariho01
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 今はインストールできなかったPCがある場所にいないので、今晩にでもまた試してみます。 ソースネクストに問い合わせようとしましたが、「製品の登録がされていない」と出て(マイページで確認しましたが、登録済製品になっているのに)、問い合わせフォームにも行けず・・・ とりあえず、ポケトークの問い合わせ電話窓口でその旨を説明して、担当から直接メールをもらえることになったので、そのメールを待っている状態です。

• furamanko
回答No.1

2台目のパソコンもそのまま手書き8Proを買った時のメールアドレスとパスワードでソースネクストのマイページを開いてそこに有るそのまま手書き8Proのアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしようとして一瞬だけ開いて、瞬時に消えると言う事かな。 ★メールアドレスとパスワードは間違いないよね。 まずは確認して欲しいのは1台目の正常にインストールしたパソコンからマイページのダウンロードとインストールの下に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして そのまま手書き8Proの詳細をクリックして登録状況の登録が何個有るか1個なのか3個なのかを確認する。

rariho01
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 登録情報を確認しましたが、 ライセンス一覧には 製品名:さよなら手書き 8 Pro 登録 済:1 未:2 となっています。