• 締切済み

線香の火付けバーナー

画像のようなバーナーを使っているのですが先端が熱くなるのですぐにしまえません。いいカバーなどありませんでしょうか

• td149
  • お礼率27% (31/111)

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

線香の火つけ用のライターがあります。 ターボで火力が強く風よけフードもあるので風のある日でも 簡単に点火できます。バーナー先端部はフードの奥なので すぐにしまっても安全です。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hermo/1625331-a.html?sc_e=slga_fpla

td149
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

• ts0472
回答No.2

画像が無いので形状不明ですが キッチリした金属だと熱伝導でキャップも熱くなる 樹脂だと溶ける 耐熱シートなどに包んで収納するのが手軽かも知れません 私は喫煙者なのでタバコ用のターボライターを使っています 熱くなりますが触れないほどの熱ではないです

td149
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• bardfish
回答No.1

画像? 火を使うものですから火口が熱くなるのは避けられません。 私の場合は新富士バーナーのガストーチ(旧型)を使用しています。 検索して見たらキャップ付きなんて新しいのが出ていました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B095HB8K7V こちらは如何ですか?

td149
質問者

お礼

回答ありがとうございます