• 締切済み

YouTubeについて。

こんばんは。YouTubeについて質問してばっかりですいません…tebasakiです。 今回はYouTubeの年齢層についてです。 この前、チャンネルの年齢層を確認してみたら25歳から34歳の方が割合として100%と出てきました。小中学生の子たちに見てもらいたかったのですが…視聴者さんは若いお兄さんお姉さんの年齢になってしまったそうです。 私は全ての動画に「子供向けではありません」を選択してきましたが、それが小中学生が見れなくなる原因になっちゃったりしますか?小学生の子たちは無理でもせめて同年代の子たちや高校生の子たちには見てもらいたいです。ちなみに18歳以上の試聴の方は選択していません。試聴回数を稼ぐために深夜に公開しているのが結構関係ありますかね? ご回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

試聴回数を稼ぐためとおっしゃられていますが子供向け設定するとコメントが打てなくなりますので収益にならないようです。

• eroero4649
回答No.2

>私は全ての動画に「子供向けではありません」を選択してきましたが YouTubeのアルゴリズムがどうなっているか分かりませんが、そうなっているなら子供向け動画の「あなたへのおすすめ」の中に質問者さんの動画が入ってくることはないんじゃないでしょうか。 あとはサムネイルの画像が子供たちをして「見てみたい」と思うようなものになっていないとか、動画の内容が小学生にはちょっと向いていないとかあるんじゃないかなと思いますね。 そもそも自分でもそうだったと思いますが、小6と中2と高2じゃ「面白い」と感じるものはまったく違うはずですよ。

Tebasaki46
質問者

お礼

なるほど…参考にさせていただきます!同世代の子たちが興味を持てるようなサムネにした方がやっぱり良さそうですね😅ご回答ありがとうございました!

• t_hirai
回答No.1

子供向けにすればいいだけの話のような。。。

Tebasaki46
質問者

補足

子供向けにしてしまうとコメントとかの便利な機能がオフにされていろんな意見を逃しかねないんですよね…