• ベストアンサー

アマゾンからメール

支払い情報の更新メールが来たので、そのメールに記載されたアドレスにアクセスしましたが、買い物はいつも現金で支払っているのでおかしいと思ってよく調べたら詐欺メールがあることを知りましたが、いつもアマゾンはログイン状態にしていますが、何も入力はしなかったのでそのまま放置でいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.2

放置、無視で良いでしょう。 参考に Amazon ヘルプ&カスタマーサービス 不審なEメールを受信した場合 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_ss_v3_pse_t4&nodeId=201909120 Amazonを装ったなりすました詐欺的メールが増えているようです。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=amazon+%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=mozff 時々、注文履歴を確認しています。 迷惑メールに登録し、何回かstop-spoofing@amazon.com(受信専用)宛てにそのEメールを転送しました。

その他の回答 (4)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.5

放置でいいでですが・・・これから色々な同様のメールが来ることを覚悟しておいてください。 私も以前同じような形でURLクリックしてしまい、その後VISA、マスター、JCB、駅ネット、スイカ、ワオン、楽天、等々名称だけ変えて同じように差し止めや支払い情報更新白など来てます。 (ほとんど私がもっていないカード、契約していないものです) 全て読まずにゴミ箱行です!

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.4

迷惑メール設定にしてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

アクセスした際にパスワードを入力したなら、すぐにパスワードを変更してください そのパスワードを他のサービスでも使っているならそれもすぐに変更してください

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

放置でいいです。

tokugawakoumon
質問者

補足

何でついアクセスしてしまったかというと実は5日前ぐらいにプレステーション5の招待販売に登録していたので、もしかしたら手続上に何かしら影響があるのかと思ってしまっていました。偶然が重なりほんとに恐ろしいです。メールの文言に僅かな日本語のおかしな表現があり正規のカスタマーセンターならそんなことは無いと思い見抜けました

関連するQ&A

  • アマゾンからメールが?詐欺?

    また新しいメールがアマゾン?から受信されました ---緊急通知--- いくつかのメールを送信しました,確認が取れていません。アカウントの一部の機能が制限されています。Amazonアカウントを引き続き使用する必要がある場合は、時間内に情報を更新してください。 ■通常の使用に影響を与えないために。Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。 ■状態: は更新待ちです ■できるだけ早く私たちのサイトにアクセスしてアカウント情報を確認してください →https://www.amazon.co.jp/jp/help_center2/category1/ ■48時間以内にあなたの確認情報が届かない場合、私たちはあなたのアカウントを凍結します。お許しください ご不便おかけしてすみません。 お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。 ※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。 凍結とか不安なワードが出てきたので心配になり質問させていただきました。 こういうのもやはり詐欺メールでしょうか?

  • amazonからの「お知らせメール」が届きません

    amazonで買い物した時、以前は「お知らせメール」が届いていました。そこからコンビニでの支払い方法が詳しく分かったので助かっていたのですが、最近買い物をしても「お知らせメール」が届かなくなりました。 アドレス変更してからこうなったのですが、何度確認してもアドレスに間違いはありません。それでもダメなのでさらにアドレスを変更し、これも間違いないか確認しましたが、それでも届きません。 amazonからのメール配信も受け付ける設定にしているのに、どうしてでしょう?今日、初めてセブンイレブンで支払いをしようと思ったのですが、方法がどうしても分からなくて諦めて帰ってしまいました。 ヘルプを見たのですが記載されている内容がどうしても理解できません。おわかりの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • Amazonを騙る詐欺メール

    Amazonを騙る詐欺メールが頻繁に入って来ます。 あなたのアカウントが不正利用・・・何とか? これ迄偽メールだと思い削除してきました。 が、今回はあなたのプライム会員の更新時期が来ていますとメールしてきました。 更新には、氏名、住所、・・・記載するようになっていました。 更新時期が来ているのか思い記入していきました。 後で調べてみると近いことは近いが、Amazonは三日前に通知するとありますので、更新日3週間前で早すぎることが判明しましたが。 そして、クレジット番号も記載するようになっておりました。 ここで、これはおかしいのではと思い、そのサイトを閉じようとしましたが閉じられません。 シャットダウンで一旦終了しました。 記入中途で送信はして、おりませんが、大丈夫なのか心配です。 また、Amazonにメールで問い合わせしたいが、アドレスがわかりません。 このようなトラブルを尋ねる連絡先を御存知ないですか?

  • Amazon偽メールでカード不正利用

    今日、クレジットカードが不正利用されている事に気付きました。 利用明細に覚えのない記載があり、見たこともない中国のネットショップで3回買い物がされていました。 被害額は合計4万円です。 カード会社に連絡してすぐにカードを利用停止にしてもらい、現在は再発行と調査待ちです。 どこから情報漏洩したのか自分で確認した所、最初の不正利用前日に、Amazonの偽メールフィッシング詐欺に引っ掛かっていたとわかりました。 カードの有効期限切れで情報更新する必要があった時に、 「アカウントの更新ができませんでした」と情報入力を促す偽メールが届いており、疑いもせず記載のURLにアクセスして入力していました… 記憶が曖昧ですが、入力したのはAmazonのアカウントとカードの情報だったと思います。 (現在そのURLは「プライバシーが保護されていない」との警告画面の表示になり繋がりません) Amazonのアカウント乗っ取りなどはされていないようですが、 取り急ぎパスワード変更と2段認証設定をしました。 後ほどアカウント変更もするつもりです。 どこまで情報を取られたかわからず不安があるのですが、 他にも被害拡大防止のためにした方がいい事はありますか? Amazon以外にカード情報を登録しているサイトのパスワード変更や、警察に通報などの対応も必要でしょうか? お知恵を貸して頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • amazonからメール?!

    【至急】amazonから今朝にこのメールが届きました。iPhoneでamazonアプリを使っています。URLはAmazonではありません。 この場合は以下の方法で良いのでしょうか? 詐欺によるものでしょうか? 「誰かがアカウントを利用して商品を購入しようとしている」、「その人の住所や届け日などが記載」のメールが届いた → うっかり注文キャンセル(ログイン)しない → ベルマーク・上の届いたメールが書かれているのでタップ → 画像のような警告画面が表示 → 「承認する」→ (以上)

  • これは詐欺メール?

    先日、アマゾンから添付した写真のメールが届きました。確かにアマゾンには登録してますが(アマゾンプライム会員)、なんとなく文面が稚拙で不自然なのでそのまま放置しています。 まず「さまざまな理由でアカウントを更新できない」などど曖昧な表現を使っていること、「24時間以内に確認できないとアカウントの利用を制限する」こと、それも急がせるように太字で書いてあること。「パスワードは誰にも教えないでください」と素人みたいな表現であること、お問い合わせ先は「Amazonカスタマーサービス」とだけ書いてあって電話番号やメールアドレスがないこと等いろいろ不審な点があります。 それと左上にあるアマゾンのロゴがなんとなく正規のロゴと違うように見えるます。 これは正規のアマゾンからの通知なのか詐欺なのか判断がつきません。 ちなみに24時間以内に更新しないと利用制限するとありますが、3日経っても何も変化が起きず、普通にアマゾンの各種機能を利用できています。 もしこれが詐欺メールだったら注意喚起のために公に出したいのですが、それはどうすればいいでしょうか。 このメールにある「Amazonログイン」をクリックすると、アマゾンのパスワードを入力する画面になります。(そこから先は入力していません) いろいろご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • アマゾンからのメール

    Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 アカウントで異常なアクティビティが検出されたため、注文とAmazonアカウントを停止しました。 注文番号: 249-7492019-9776606 IPアドレス: 61.205.97.23 ログイン日時: [DATE_L] 承認または否認してください。 アカウントへのアクセスを再開するには、サインイして画面の指示に従ってください。必要な情報をご提供いただいたら、当サ仆トで調査の上、24時間以内に返信いたします。 本件についてご迷惑をおかしましたことをお詫び申し上げます。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 アカウントスペシャリスト このようなメールが届きました グーグルで調べても載ってなかったので・・・ いつもと雰囲気が違ったので「えっ」っと思ってしまいましたがこれも一種のフィッシングメール?と言ってもよろしいのでしょうか

  • Amazonアカウントを利用制限していますメール

    タイトルが「Amazonアカウントを利用制限しています。」というメールが届きました。 内容は、「Amazonプライム会員資格は更新を迎えます。会費のお支払いに有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。支払い情報を更新してください」 というものです。 質問1 このメールはニセメールだと思いますが、どうなのでしょうか。 そもそも、私の「Amazonプライム会員」情報を確認しても「退会済み」となっています。(退会済みで構わないのです) 質問2 タイトルは「Amazonアカウントを利用制限しています」となっていますが、現時点でもAmazonアカウントを使用してAmazonにアクセスできています。 ※メールの真偽について、Amazonアカウントサービスには、まだ確認していません。

  • アマゾンで買い物

    アマゾンでの買い物をネット決済に。 メールのリンク先から支払いページに。 ここでいつも使っているネットバンクのログインページに飛びます。 ですが、ここでパスワードやIDを入れると「誤りです」と表示されログインできません。 1文字も間違えておりません。 直接入力、ソフトウェアキーボード入力、半角全角いろいろ確認してみましたが なんともならないです。 7日が支払期限でまだ大丈夫です。 普通に銀行のログインページからだと同じパスワードですんなり入れます。 リンク先から開くトップページからは絶対にログインできません。 別に何が何でもネットで支払わなくてもいいんですが、 普段出来てることが出来なくてちと面白くないです。 こういったこともあるんでしょうか?

  • アマゾンを装う詐欺メール

     最近、添付写真のような怪しいメールが頻繁に来るようになりました。文章を見ると「アカウントを更新できなかったのでログインしてください」みたいな文面なのですが、「さまざまな理由で更新できなかった」とか「状態:は更新待ちです」などといかにも素人みたいな表現が使われています。  これは詐欺メールのような気がするのですが、どうでしょうか。またこうしたメールを受信できなくする方法や、警察に通報する方法、アマゾンに偽メールが出回っていることを知らせる方法などを知りたいです。  なぜこうしたメールが頻繁に来るようになったのか分かりませんが、実際に指示された部分をクリックするとどうなるのでしょうか。  いろいろアドバイスいただけたらと思います。