• ベストアンサー

アマゾンからメール

支払い情報の更新メールが来たので、そのメールに記載されたアドレスにアクセスしましたが、買い物はいつも現金で支払っているのでおかしいと思ってよく調べたら詐欺メールがあることを知りましたが、いつもアマゾンはログイン状態にしていますが、何も入力はしなかったのでそのまま放置でいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

放置、無視で良いでしょう。 参考に Amazon ヘルプ&カスタマーサービス 不審なEメールを受信した場合 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_ss_v3_pse_t4&nodeId=201909120 Amazonを装ったなりすました詐欺的メールが増えているようです。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=amazon+%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=mozff 時々、注文履歴を確認しています。 迷惑メールに登録し、何回かstop-spoofing@amazon.com(受信専用)宛てにそのEメールを転送しました。

その他の回答 (4)

• BUN910
回答No.5

放置でいいでですが・・・これから色々な同様のメールが来ることを覚悟しておいてください。 私も以前同じような形でURLクリックしてしまい、その後VISA、マスター、JCB、駅ネット、スイカ、ワオン、楽天、等々名称だけ変えて同じように差し止めや支払い情報更新白など来てます。 (ほとんど私がもっていないカード、契約していないものです) 全て読まずにゴミ箱行です!

• gokukame
回答No.4

迷惑メール設定にしてください。

• agehage
回答No.3

アクセスした際にパスワードを入力したなら、すぐにパスワードを変更してください そのパスワードを他のサービスでも使っているならそれもすぐに変更してください

• watanabe04
回答No.1

放置でいいです。

tokugawakoumon
質問者

補足

何でついアクセスしてしまったかというと実は5日前ぐらいにプレステーション5の招待販売に登録していたので、もしかしたら手続上に何かしら影響があるのかと思ってしまっていました。偶然が重なりほんとに恐ろしいです。メールの文言に僅かな日本語のおかしな表現があり正規のカスタマーセンターならそんなことは無いと思い見抜けました