• 締切済み

これがどうして性的搾取なんですか?

ある人がこんなことを言いました。 [女性アバターを使って女性差別をするのは性的搾取だろう。女性のそれこそ性的な表層だけ利用するのだから。] そもそもアバターは本物の人じゃないのに、女の子のアバターでそうするのはどうして性的搾取なんですか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> 女性アバターを使って女性差別をするのは性的搾取 典型的な?左翼の方達の上トーク 早く日本も諸外国の様に法律で、左翼やその運動の禁止 を明文化、処罰付き犯罪にしないと…継続します。 死刑を廃止した欧州 (EU圏内) でも、左翼活動は極刑案件 としている国が有る上に死刑が未だに有る日本以外の国 だと内容に関わらず左翼発言、運動家などは、問答無用 で死刑とされていて?即日刑が支流に成っています。 *ト或る現在国連加盟国で元共産国に左翼活動をした者を 強制的に捕まえて、その場で排除する国がすでに有る。 国民が日本アニメ大好きで、昔のアニメの様に…している そうです。図書館戦争かな?

回答No.1

そのアバターを利用した行為の内容による

関連するQ&A

  • 本当にこんなムーブメントが起きたんですか?

    [既に表現規制界隈から「男性が女性アバターを使うのは性的搾取」だとしてムーブメントをおこされており、関係各所へのロビイングも観測しています。性的搾取ではなく、自由な自己表現の一環だとする理由付けが必要です。 見当たらないというのなら、自己の視野の狭さを恥じるべきでは。] ある方が上記のように表現規制界では「男性が女性アバターを使うのは性的搾取だ。」というムーブメントを起こしていると主張しました。 本当ですか? 出処 https://twitter.com/SUKANEKI_VRC/status/1570772607301226496

  • 男女差別に関する言葉

    男女差別に関する言葉で、下記のような状況をピッタリ表す言葉を探しています。 ある会社でイベントを催すことになり、受付や案内、説明などいくつかの役割が社員に割り振られることになりました。 社員には男性・女性の両方がいますが、採用区分や役職に違いはありません。 このような状況の中で、「女性だから受付」とされる場合、これは男女差別だと感じます。 ただ、単純に男女差別というよりも、「女性であること」を搾取されているように感じ、「性的搾取」という言葉が思い浮かんだのですが、この言葉の意味を調べるとこのような状況には合わないような気がします。 このようなこと状況(こと)を表す言葉はあるのでしょうか。

  • どうして男性が女性用の衣服に興味を持つ行為が、女性

    どうして男性が女性用の衣服に興味を持つ行為が、女性を性的に搾取していることになるのでしょうか? 今度、問題にされましたよね? でもどうして男性が女性用の衣服に興味があることが、女性の性的搾取と看做されるのでしょう? 率直に感じるのが、女性用の衣服に男性が興味を持つことは性的意図があっても無くても、女性の性的搾取にはならないと感じます。 むしろ、女性に直接的に性的な目を向けるのじゃなく、衣服に対してというならば、それに性的意図が有ったとしても、対象が衣服という無生物・非人間に移動している状態なので、遥かに性的搾取からは遠く、一切女性に迷惑を掛けない行為だとすら感じます。 むしろ性的搾取という響きの悪い言葉を使って、男性が女性向けの衣服に興味を持つことを遠ざける行為は、却って男性に対する逆差別なんじゃないでしょうか? 変な話、そうやって男性がそのカテゴリの衣服に関わることに対して、実質的に締め出しを行なっていることが、一部の男性が偏執的になっていく要因になっているかの様に感じます。 男も女も関係なく、好きな衣服に興味を持っていいと考えた方が、無用な性的非対称性を作り出さないことにつながると思います。 変な話、男性向けの衣服に比べて、女性向けの衣服の方が、今回問題になったタイツにせよ、ミニスカートにせよ、ショートパンツにせよ、身体のラインを強調する恐れがあったり、露出度を高める指向が強い衣服が多いことがそもそも問題な気がします。 男性に性的搾取という罵声を浴びせて遠ざけるよりかは、むしろ女性だけじゃなくて男性もそういう衣服を健全に楽しめる機会を与えたらダメなのでしょうか? 女性が男性寄りのファッションに興味を持つことはボーイッシュや性的格差解消としてポジティブな方向に捉えられるのに、男性が女性的なファッションに興味を持つことを性的搾取と呼ぶのは不平等だと思います。 男がタイツを穿こうと、ミニスカート的なものを穿こうと、しいては衣服を通じて肉体美をアピールしようと良いことにしたらダメなんでしょうかね? 女性向けとされてたタイツを、男性にもこれってどうですか?とお勧めしたアツギのマーケティングは決して悪いことじゃないと思います。 もっともっとファッションはボーダレスであるべきだと思いますし、男性が現在の価値観で女性的とされている衣服に興味を持つことをタブー視することや、ましてや性的搾取だとかよくわからないことを言うことは僕はしっくりきません。 そもそもなぜ男性が女性的なファッションアイテムに興味を持つことが女性に対する性的搾取になるのでしょうか? 性的意図があっても無くても、それは性的搾取ではないと思います。 もし性的意図があってもそれは健全なフェティシズムの範疇であり、生身の肉体じゃ無くて非生物に性的興奮を抱くのは生物的におかしいとか本能的にどうだとか言う点を度外視すれば、女性自体をターゲットにしない分、女性から見れば安全な方かと思います。 どうでしょうか?

  • Yahooオークション アバターの性別が合いません><

    こんにちわ。 Yahooオークションのアバターを設定しようと思っています。 夫婦で利用しているのですが、女性だと怖いため 主人の名前・性別で登録しました。 アバターの登録をしようとしたところ、男性バージョンしか出てきませんでした。 そこで、オプションより「登録情報の変更」という所で 性別を「女性」に変更しました。 いったんログアウトしてからログインし、確認すると確かに 「女性」と登録上はなっているのですが、 アバターはやはり男性用しか出てきません。 どのようにしたら女性のアバターを設定・利用できるのでしょうか?

  • 好きな男性が自分の好きじゃない女の子に言い寄ってる

    ネットのチャット上ですが、 好きな男性が、自分はあまり好きじゃないと思う女の子に言い寄っているのです。 女の人にとっては、あまりいい子ではないので、女性にはあまり好かれていません。 ネットのアバターをすごく可愛く作っていたり(リアルはよくわからない)、とても男あしらいが上手いのか、男の人にはとても人気があり、みんな吸い寄せられるようにその女の子のところに行き、彼女を落としたがっています。 好きなひとが、その人にところに言い寄っているのがとても辛いです。 嫉妬心のようなものなのでしょうか。 色々と納得いかないのです。 ご意見をおねがいします。

  • 男女の言い方について。

    中学生なんですが、よく先生が男女を指し示すとき、 男性に対しては「男はこっち。」 女性に対しては「女の子はこっち。」 というふうに、 男性に対しては「男」とよぶのに、女性に対しては「女の子」とよびます。 これは差別じゃないですか? 男性のほうが力が強いから男といっていいんですか? 「男と女の子」ではなく、「男と女性」もよくいいますよね。 こんなことですが、ムカッときたりします。 ってかこれだけに限らず男性への差別はもっとありますよね。

  • 「女の子」って言うのは差別言葉やセクハラですか?

     今年も宜しくお願い致します。さて、新年も始まりましたが、今年は仕事も遊びも恋愛も充実した一年にしたいと思います。  さて、5日から仕事始めですが、職場で働いている女性を「女の子」と言ってはいけないと唱えている男子社員ががいました。「女の子」は差別言葉でセクハラになる恐れがあるとのことです。  何で差別言葉でセクハラなの?と尋ねたら、それ以上は返答がありませんでした。  私が思う「女の子」は、職場では女性の新入社員や20代の中頃までの独身女性で、親しみを込めて呼ぶ場合で特に問題はないと思っています。  でも、私はあまり女の子とは言わずに、個人名で「**さん」とか女性社員と言っているのがほとんどです。  また、幼児から10代の女性を「女の子」だと考えています。  私は「女の子」と言っても、特に差別言葉やセクハラだと思いませんがどうなのでしょうか。どなたでも構いませんが、特に女性の方からの回答をお待ちしています。  

  • 映画デートでアバターを見た人に質問です。

    近いうちに、女友達と映画を見に行こうと思ってるんですけど、アバターが話題になっているのでそれを見ようと思ってます。 見た人に質問ですがアバターは女性と映画を見るのに最適な映画でしょうか?

  • 図書館での女性専用席は差別ですか

    都内の図書館をよく利用するのですが、その図書館では女性専用席を設けています。その女性専用席にいつもある男性が座っています。この男性のことをよく知らなかった私は、その男性に、ここは女性専用席ですよと注意しました。すると男性は待ってましたとばかりにそれがなんだ、この女性専用席は差別であり、自分は何度も注意され警官まで呼ばれたことがあるが、差別は許せない等々、まくしたてはじめました。 私はただ女性専用席という図書館側が決めたルールに従っていないということで、この男性に注意したのですが、思ってもみなかった反応が返ってきて困惑してしまいました。この後も、この男性が相変わらず女性専用席に座り、やはり注意されそれがなんだと言っている場面を目撃しました。 この女性専用席というそもそものルールが間違っているのでしょうか? しかし、図書館側がこの席を設たのにはそれなりの理由があると思います。確認はしていませんが痴漢行為をする人がいるなどの理由ではないでしょうか。 私は正直、差別ではないと思いますが、みなさんはどう思われますか?むしろ男女差別だといって女性の中に平気で座っているその男性に嫌悪感を抱きます。

  • OKアバターはなぜ出来た?

    カテゴリー不明なので、ここに投稿します。 1週間ほど前からOKWAVEでもアバターを設定できるようになりましたが、殆どの人が未設定になっています。 そもそも、なぜ運営スタッフはアバター機能を導入したのでしょうか? 多くのユーザーが希望していたとも思えませんし、ユーザーにアバターを作らせて、運営にメリットがあるとも思えません。 あくまで個人的意見ですが、ヤフー知恵袋などとは異なり、このサイトにアバターは必要ないと思います。