オンライン講習でのカメラ起動について

このQ&Aのポイント
  • オンライン講習でのカメラ起動について、初めての受講で不安があります。カメラの設定は確認済みですが、どのように起動するのか分かりません。
  • 受講画面に進んだ際、カメラは自動的に起動されるのでしょうか?それとも別画面で手動で起動しなければならないのでしょうか?やり方が分からず受講に不安があります。
  • カメラが正常に使用できなかった場合、退席扱いになり失格になる可能性があるため、不安が募っています。受講料が高額なため、受講できなかった場合には大きな損失となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン講習 ログインしたら勝手にカメラが起動?

数日後、初めてオンラインの講習を受けます。 講習は、WEBカメラでこちらの在席を確認して ずっとカメラに写されたままで受講するらしいです。 ただ、初めてなのに、細かい方法の説明がなく よく分かりません。 カメラの設定は確認して使用可能な状態ですが、 カメラがちゃんと使用できなかったら、退席扱いで 失格になるとのことなので、かなり不安です。 ログインして講習を聞く画面に進むと思うのですが、 そこに進んだらWEBカメラの画面は勝手に 起動されるのですか? それとも、別画面を開いてカメラはカメラで 起動しないといけないのですか? やりかたが分からず受講できなかったら 2万円近くを捨てることになってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

そのオンライン講座のホームページなどを読むしか無いかと。 例えばZoomとかSkypeのようなものを使って講座を受ける方式なら予めZoomとかSkypeってアプリケーションを起動したりブラウザから利用するなら予めログインして相手と接続してから講座がスタートって形にはなるかと。

komattacha
質問者

お礼

すみません!お礼をしたつもりになっていました。 初めてのオンライン講習なのに、詳しい説明がなく、ただ、正常に動作しなかったら失格です。とだけかかれていて不安でした。 ログインしたら指示もあり、右上に自分の顔が写り、無事受講できました。 ありがとうございました。