• ベストアンサー

So-net UQ WiMAX 5g がずっと圏外

こんにちは。so netでUQwimax 5Gを使っています。昨日から、突然、wifiが圏外になり、電車に乗ってエリアを変えてもずっと圏外になっています。どなたか、解決方法を知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

Wi-Fiとは近距離通信です 一般的には室内でWi-Fi-ルーターが見える距離での通信です 屋外にはWi-Fiルーターが無いのでつながらなくて当然です

internetuserht
質問者

お礼

問題が解決致しました。SIMカードを、抜いて入れてみたら治りました。答えて頂き、ありがとうございました。

internetuserht
質問者

補足

ポケットwifiを持ち歩きながら外では使用しているのですが…。