• ベストアンサー

hotmailで受け取れない、届かない。

ホットメールが最近送信しても相手に届かなくて困ってます。しかも相手からのメールすら受け取れないのでモット困っています。これは私の間違いか、それともホ側の間違いなのか?どっちでしょうか? 安定して送受信が出来るフリーメールってありますか? ちなみに私はホットメールの有料サービスを利用していますが、金返してもらいたい気持ちです。改善の見込みはあるのでしょうか?以前はそんなことなかったのに。どうして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saimon0
回答No.2

それはホットメール側の問題だと思います。 ここ1,2ヶ月ほどの間、ホットメールではメールの遅延・消失が目立つ、マイページにログインできないなどのトラブルが頻発しているようです。 さらにタチの悪いことに、人によって影響を全く受けない人と、モロに受けてしまって使い物にならなくなっている人に分かれているようです。 実際、私の知り合いも1ヶ月近くログイン出来ず、その間、数十通のメールを受信、一部返事の必要なメールを放置する結果になってしまったそうです。 また、1ヶ月ほど前からホットメールを使用している友人からの返事が全く来なくなりました。それまでは頻繁にメールのやり取りをしていたのに… MSが何も言っていないのではっきりとした原因は分かりませんが、ちょうどこのトラブルが起こり始めた頃からホットメールの機能拡張作業が行われているので、それが関係しているのではないかと勝手に推測しています。 なので、機能拡張が完了すれば改善されると思います。(今秋いっぱいは無理な気がします。) 有料会員にとっては本当に損害賠償モンですね! フリメで一番安定しているのはYahooメールだと思います。 時々、一時的にログインできないなどのトラブルは発生しますが、これまで2000通以上のメールを受信して、未着事故はゼロです。

kyanta88
質問者

お礼

ホットメールの信頼性を信じて有料会員になったのに、メール機能をそもそも発揮できないとなれば、退会も考えねばなりません。 私の友人もYahooメールがいいのではといっていました。私は毎日メールを見て、書いて、が絶対に必要なので。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tetujin82
回答No.1

ホットメールの有料サービスを利用しています。 と有りますが料金払ってるならMSNに文句言いましょう! お使いのプロバイダでアドレスもらう方が良いですよ。 最近は、複数のアドレスを取得出来るサービスが有ります。 対応していなければプロバイダの変更をお進めします。

kyanta88
質問者

補足

抗議メールはすでに送信済み。とどいてるかは分かりませんが・・・・