-PR-
解決済み

hotmailの受信に 訳のわからない英文が・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58893
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

最近ホットメールに 英語のメールばかりきます。送信者は覚えのない相手ばかりです。かろうじて 英文を訳すと どうも 勧誘たぐいの物らしいのですが・・
無視すれば 良いとも思いますが 頻繁に来るし、私のpoke2066のネームを使ったフリーアドレスで 送信してくる場合もあります。
ホットメール自体フリーだと 思うので いっその事 新規にアドレス取ったほうが 良いのか 考え中です。
何か アドバイス いただけたら。。と思います。
よろしく お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

多分新規にアドレスとっても、今までと同じような使い方(掲示板に投稿など、不特定多数にアドレスが表示されることを行う)をしていれば同じ事になるでしょう。
また、「オプション」-「個人情報」の中にある「Hotmailメンバーディレクトリに登録する」にチェックがついていませんか?ここに登録するとHotmailを使っている人を簡単に検索されてしまいますので、このチェックを外しておくことです。
また「ヘルプ」から「迷惑メールを受信しないようにする」を見ると、他にも色々と迷惑メールを防ぐ方法が載っていますので、ご参照下さい。
1度来てしまったメールは、「送信者の禁止」で2度とそのアドレスから来ないようにしておくことも忘れずに!!
お礼コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

早速に回答 ありがとうございました。
>「Hotmailメンバーディレクトリに登録する」にチェックがついていませんか?
 やはり チェックが入ってました。早速 はずしました。

>「送信者の禁止」
これも 設定しました。

オプション及ぶ その他の設定等確認もしていない状態だった(笑) ですので 以後 様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 21:00:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も以前hotmail使っててました。英文のメールが来るだけでなくHな画像も来るようになり(無修正)とても嫌な思いをしました。送信者を禁止しても次々に違うアドレスから来るので、今はYahooメッセンジャーの方にしました。同じように便利に使ってますよ。
補足コメント
poke2066

お礼率 78% (26/33)

回答ありがとうございます。
Yahooメッセンジャーも知っているのですが、やはり MSNのチャットを多く活用している為 早々に切りかえる事も出来ないでいる状態です。私のメル友さんは 比較的MSN使用及び ICQ使用の方が多いのです。
困った状況ですわ。(;´д`)トホホ
投稿日時 - 2001-04-02 21:01:07