• ベストアンサー

親と出かけたとき

20代の方、20代の時 親と出かけたとき、どこから自腹で払いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

記念日とか最初に自分がおごると言わない限り完全親もち。必ずご馳走様でしたは言います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

親の都合なら親持ち、こちらの都合なら自腹 双方の都合なら自分の分は自分持ちです。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.2

働き頭の父親が、定年を迎えた翌日より、親の分まで払うようになりましたな。それまでは全額親払いだったんですが。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#252998
noname#252998
回答No.1

たまには御馳走します、と親御さんに云われては如何でしょうか?

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私の親が厳しいと思うんですけど聞いて欲しいです。 私は高校1年生でお小遣いがないです。 バイトできる高校に入ったんですけど、親がバイト禁止です。 私の高校の友達の周りでバイトやってない方が少ないくらいに珍しいんです。それを言って説得させようとしてもできないです。成績がいい子じゃないとダメなどと言われ勉強毎日頑張ってるのに何にも変わりません。単発バイトなら許してくれるのかなって言っても無理です。 単発だったらお金が欲しい時にシフト入って働いたらいいだけなのに。 美容院に行ったり服を買うお金も全部何もかも自腹です。私は目が悪くてワンマンスのコンタクトを使用しているんですけどそれも自腹なので払うお金がなくなってきていて最近ワンマンスのコンタクトを2ヶ月使ってます。ダメなことはわかってるんですけどお金がなくて。 1年間をお年玉で頑張ってるんですけどもう手元に1万円しかないです。どうやって親を説得させればいいですか?テストのモチベーションだった春休み遊ぶ計画もお金がなくてキャンセルしたことがもう五回くらいあります。 私の周りでは私の親厳しいねとよく言われます。私の親は県内でも旅行が禁止なので仲良い5人グループのうち、春休みに私以外の4人で旅行に行くらしいです。

  • こんな親って…。

    こんな親って…。 ・無理やり買わせておきながら携帯電話の料金自分で払え。 ・高校の教科書代自分で払え。(去年までは授業料も) ・お小遣いは1ヶ月300円 ・電気代お前が払え。 ・外食など禁止。 ・漢検、英検、参考書の代金自腹。 ・進学するつもりの大学の授業料全額自分で返せ。 ・バイト行け。(自分で稼いだお金さえ使わせてくれない。) 僕は高校生なのでお金なんか持っていないのになぜ僕が払わなければならないんですか? 親父は公務員ですがいつも仕事を休んで1日中テレビを見て、僕が帰ってくると行動をいちいち見て干渉してきます。 さすがに親の義務果たしていない様に感じるんですが…。どう思われますか? 我慢してましたがとうとう嫌になってきてよく盗む、死ぬ、殺すとかいう言葉が頭に浮かびます。

  • 親の愛情

    40代以上の方に伺いたいです。 親から、今でも愛情は感じますか? 感じる方は、どんな時に感じますか?

  • 親が迎えにくる

    長文失礼します。 私は20代後半女です。 車がないと不便な地域に住んでいますが、免許を持っていません。 親の方から「送り迎えするよ」と言ってくれたので通勤時の送り迎えをお願いしています。 少しですが毎月ガソリン代を渡したり、食事をご馳走したりしてお礼しています。 買い物も不便なので親と一緒に行くことが多いです。 ですがひとりで行動したい時もあります。 例えば彼氏に頼まれたものを買うとき 親と一緒に買い物に行くと 「なんでそんなもの買うの?」 と言われかねないので、ひとりで行きたいのです。 そんな時は「残業で何時になるかわからないから迎えはいいよ」 「帰りに買い物するから買い物終わったら店で待ち合わせしよう」 など言いますが、親が迎えにきます…。 「待たせるの悪いしいいよ」と言いましたが、「待つのは苦にならないから」と言われました…。 こんなことが3~4回あり私はいらいらしてしまいました…。 そして、「来なくてよかったのに、ひとりで行動したいときもあるから」と親に言いました。 できるだけ抑えていたつもりでしたが、言い方がおかしいなどとひどく怒鳴られました。 言い方がきつかったのは反省します。 でもなんだか納得いきません…。 みなさんからみて私の親はおかしいと思いますか?

  • 親に紹介

    皆さんの意見をお聞きしたいんですが・・・ 私には最近付き合ったばかりの彼がいるんですが、(2週間くらい) 彼が私の親に会ってみたいと言うんです。 男の人が親に会いたいと思うのはどんな時なんでしょうか・・・。 私もそれなら彼の親に会いたいと言ったら「いいよ」と言ってくれました。私はまだ20代前半で、彼も20代半ばなので結婚を前提って事ではないと思うんですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 親へのお土産

    私が1、2年前に友人と高校の卒業旅行に行った際、親にお土産を頼まれました。(祖父母や親戚の分も含めて。)旅行代はもちろん全て自腹だったため、あまりお土産などでお金を使わずホテル代やご飯代等で奮発したいと思っていました。しかしお土産を全て指定されていたので安いもので軽めに済ませることができませんでした。なので、自分のお土産は小物一つで済ませて頼まれたお土産を買って行ったのですが本当の言われたものしか買ってこないなど親にぐちぐちと文句を言われました。(親以外の人からは感謝を言われただけで文句は言われませんでした。) さらに予算等も全て言っていた(言わないと怒る)ので残ったお金を見てまだこんなにあるのにケチだと言われました。お土産代をもらったならわかりますが自腹で行ってさらに自分達が楽しむための卒業旅行なのになぜ自分が文句を言われなければならないのでしょうか。これは自分がケチなのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが取れないので質問させていただきます。回答お願いします。

  • うっとうしい親

    一人暮らし独身女40代です。 両親が嫌なので私からは電話しませんが数週間に一度親から電話があります。 この前も夫婦で旅行に行くから何時の飛行機に乗るだとか云々を言ってきました。 私は一緒に住んでるわけでもないんだからいちいち言わなくていいよと言いました。 とっくに親から離れてるのにいちいち構ってくる うっとうしいですね 親って そう思いませんか?

  • 親の性行為を見てしまいました

    私は30代独身で、事情があって親と同居中です。 昔見てしまったのは、小学生の時、高校生の時、20代の時でした。 まさかこの歳で、親の性行為を目の当たりにするとは思っておらず、正直驚きました。 でもやっぱり気持ちが悪くて、そして情けなくて辛いんです。 30代で独り身だからでしょうか? 辛いです。助けて下さい。

  • 彼に親に挨拶したいと言われましたが…

    ずっと私と結婚したいと言っている彼が私が休みで実家に帰省すると言ったら私の実家の両親にも挨拶したいし私の育ったところも見たいと言われました。 でもお金ないから交通費出して欲しいみたいなことを言われました。 電車で行けるとこなら出してもいいですが飛行機で帰らないといけないぐらい離れているので何万もかかります。 挨拶したいなら自腹できてほしいと思うのですが間違っていますか? 親から私と遊びに行くと言ってお金を貰ったりしていますが食事代も払わない時もあります。 向こうの兄弟にもおごってもらってもごちそうさまも言わないですね。 甥っ子にもお年玉はあげません。 お金にセコい人って結婚しても苦労しそうな気がして悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 私の親の考え方は良い考え方、よい親なのでしょうか?

    私の弟はニートです。 今20代後半で、バイトしかしたことないです。 友達もいないため普段から家にいます。 私はすでに家を出ております。 私は親との関係は良好です。 弟も親との関係は良好です。 私と弟は仲良くないです。(話さない) 私が親に対して「弟は将来どうするつもりなの? 今のうちに無理やい家を追い出したり働かせたりした方がいいんじゃないの?」 と言っても、 「彼の人生なんだから彼の好きなようにさせてあげたい。 もう成人してるんだし親が口出しすべきじゃない。」 と言う考えのようで、自分から行動するのを待ってるようです。 弟の生き方を尊重してるとは思いますが、 これでいいのでしょうか? 私の親の考えは、親として正解ですか?