• ベストアンサー

officeのアップデートがwebから出来ません

現在、office2000がパソコンにインストールされているのですが、web上でアップデートの必要がありダウンロードしようとしたのですが、webページダイアログの画面が出たあとまったく進まずフリーズのような状態になります。 ウィルス対策ソフトの影響も考えられたのですが、一旦動作を無効に設定し再度試行しても同様にダイアログ画面から先にまったく進まない状態です。 何か考えられる原因はありますでしょうか? ちなみにOSはMeで、マカフィーのインターネットセキュリティをインストールしてます。 パソコンはceleron700の128MBです。 対策出来るサイトなど、またアドバイスなどを頂戴できればと思っています。宜しくお願いいたします。

noname#72920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ん~、セキュリティソフトの機能をいったん停止下状態でもだめですか・・・ ブラウザーの設定でJavaSprictはONにしていますか? また、今回のパッチであれば http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=88F52E69-99E1-4892-9A53-84E5DFADFE6B&displaylang=ja からもDL可能です  Office2000Service Pack 3用 さらに、今回のだけではなく他のも知りたいと言うことであれば http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/CD010225771041.aspx へアクセスして個別にDLすることも可能です 直接的な回答ではありませんが、ご参考まで

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上のURLからアクセスすると二つファイルが出てくるのですが、この両方をインストールする必要があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• Mt-Fuji
回答No.4

回答ではなく申し訳ありませんが関連する質問をさせて下さい。 私も以下のパッチを適用しようとしているところですがshy00様のANo.2 の回答で”その場合「271 KB」の方は、CD-ROMが手元に無い場合に選択してください”と記されていますが、この場合のCD-ROMとはWindowsですかそれともOffice 2000でしょうか? Office 2000 WordPerfect 5.x コンバータ セキュリティ更新プログラム: KB873380

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のケースはあくまでoffice2000でのこととお考えいただいたほうがよろしいかと思います。 なんと、私のパソコンがついに故障してしまいまして・・・皆様にお礼を申し上げるのが送れてしまい申し訳ありません。 そろそろ締め切りにさせていただこうと思います。ありがとうございました。 なお、ポイントについてはいろいろ考えた結果、先着順につけさせていただきたく存じます。

• suiran2
回答No.3

私も同様にoffice updateが出来ずにいます。 原因は過去に「システムの更新」を実施したためです。office updateを以前実施して,それ以前の状態にシステムの更新をすると,以降office updateは出来ません。 MSのサイトに対策が載っています。しかし,実施する場合は注意が必要です。私はそれを実施してだめだったのですが,悪いことにアンインストールも完全には出来なくなりました。 アンインストール,再インストールしてみることをまずはお勧めします。対策を私も教わりたいので,何方かよろしくお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 MSのサイトに対策が載っているとは知りませんでした。早速閲覧してやってみようと思います。 他にもまだ良い方法をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんので、もう少し締め切らないでおきますね。

• shy00
回答No.2

2つとは http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=88F52E69-99E1-4892-9A53-84E5DFADFE6B&displaylang=ja にアクセスした場合のことでしょうか? その場合「271 KB」の方は、CD-ROMが手元に無い場合に選択してください ただ、今までUpdateをしたこと無いのでしたら http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/CD010225771041.aspx のものはインストールした方がいいかもしれませんね

質問者

お礼

その通りです。上記アドレスからファイルをダウンロードしてインストールしようと試みたのですが、今度は「更新プログラムが適用できない」という旨のエラーメッセージが出てしまいました。 officeのアップデートの確認の際にはこのパッチが必要というアナウンスが出ていましたけど・・・ ちなみにその他必要とされるアップデートについてはすでに適用済みですので問題ないです。SP-3にもアップ済みです。