• ベストアンサー

加湿器コードが分離

加湿器の内部の水を捨てるときに、コンセントの部分が水に浸かりましたので買ってすぐに使えなくなりました。 内部の水を捨てるときにコードが分離しないと危険に思いますが、 あまり分離するものはないとおもいます。内部に溜まった水を捨てるとき、不便に思います。コードが流し台に入りそうです。内部の水を捨てろとかいてるのに、そのやりかたがとてもやりにくいです。アイリスオーヤマの hdk-35-wというハイブリット加湿器は2021年製というのに、すごく使いにくく思いました。20年ほど前の小さな加湿器はコードが本体から分離しました。 コードが分離する加湿器はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

大型の加湿器ならタンク構造で本体からタンクのみを外せるものが多いと思いますが、小型の加湿器は一体型が多いですね。上から水を足していく構造で水を捨てたり内部を洗ったりすることを考慮していない製品が多いです。これはタンクを外すことができるようです。 給、排水もタンクのみ外してできるようです。 https://www.amazon.co.jp/Levoit-6-17%E7%95%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E9%87%8F%E6%9C%80%E5%A4%A7220ml-%E6%9C%80%E5%A4%A725%E6%99%82%E9%96%93%E9%80%A3%E7%B6%9A%E7%A8%BC%E5%83%8D-%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B09G9DM2ZT/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8&qid=1662015187&sr=8-1-spons&smid=A1CEVO0NF5DDD1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzVlVLUU9BOVNTQ1VSJmVuY3J5cHRlZElkPUEwODQyMTU0MUUzM0g5WVRUS0VFSSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyMVdQSUo0TzRCVjlHJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ&th=1

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。この商品は良さそうですね。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.3

hdk-35-wはタンクが外せる構造です。 取り扱い説明書をご確認下さい。 取説の一部の画像を添付します。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。うえの取り外せる部分じゃなくて、下のところに水が溜まってて、それを捨てないといけない…あ、でもベランダなどに捨てたらいいですね。

• w4330
回答No.1

タンクを本体から外して給水や排水をしてください そうすれば電源コードに水がかかることはありません

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。本体のところにも水が貯まるんです。