• ベストアンサー

【重要】確認情報を取得できませんでした、アカウント

下記件名のメールが最近よくきます。 「【重要】確認情報を取得できませんでした、アカウントは48時間後に削除されます。AMAZONをご利用いただきありがとうございます。」 酷い時には一日に5通。 このメールは、メールアドレスの末尾がすべて「.CN」です。 まあどこから来たか大体判りますが、ここ1ヶ月で80通ぐらいきています。 うっとうしいので、すべて自動的に迷惑メール入りその後自動削除に設定しましたが、他にもイオンやETC、UCカード、エポスカード等々がきます。 皆さん方もこれほど大量にきますか?

• jrn700
  • お礼率97% (430/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

私も大量に来てますよ。 Amazon、楽天、JR、VISA,master,等いろいろです。 全て詐欺メールですから無視です!

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョット安心しました。他の人にもきているとの事で。 実は私だけかと思っていました。 契約していないところからならすぐ判るんですが、契約しているところは、一応開く事は開いていました。 ただ、メアドの最後が「.CN」と気付いてからはすべて未開封削除メールです。

その他の回答 (9)

• keaget09
回答No.10

jrn700さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >皆さん方もこれほど大量にきますか? 来ます。 めっちゃ来ます。 カ-ドの有効期限がきれてまっせ!だとか。 ほかの人がアンタノアカウト乗っ取ろうとしてるで?だとか。 いちばん多いのは やっぱあもぞんさんですね。 あと、「あなたの個人情報をすべて乗っ取りました。」て始まるやつ。 暗号化して、身代金を要求してくるやつ。 私の変な画像がすべてヤツのフォルダの中にあって。 公開されたくなかったらビットキャッシュで送金しろ。 みたいなやつですね。 まぁ、無視するのがいちばんだと思います。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の変な画像がすべてヤツのフォルダの中にあって。 公開されたくなかったらビットキャッシュで送金しろ。 確かにこれも来ますね。「カメラであんたが変な事している画像拡散されたくなければ金払え。」私、カメラ接続してないのに・・・といつも思っています。 無視無視ですが、さすがに新種が来た時には警戒します。

• zabusakura
回答No.9

来るということは、そのアドレスが詐欺メールを送ってくる人に判っているという事。 知らなければ、送られてこないです。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に記載のように、連日大量に詐欺メールがきますので、私のメールアドレスだけが標的にされているのかと思いました。 他の方々のご回答にて、他の方々にも大量に色々なところから来ている事が判り、チョット安心しました。

• habataki6
回答No.8

詐欺師のなりすましメールは連日届きます、大概は 有名企業になりすまし、不正に情報を取得して、被害 に巻き込まれないように、相手にしてはいけません。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に記載のように、連日大量に詐欺メールがきますので、私のメールアドレスだけが標的にされているのかと思いました。 皆さん方にも大量に色々なところから来ている事が判り、チョット安心しました。

• sakura-333
回答No.7

Amazonとか楽天みたいなところは勿論、銀行や国税庁からも来ました。 毎日何通も届きます。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀行・国税庁・・・・ ビックリ! 新しい情報ありがとうございます。 注意リストに入れておきます。 助かります。

• 2012tth
回答No.6

61歳男 Amazonからは、来た事は有りませんが?最近やたらに多いのが スマホに当選しました。と言うメールです。 開くのも面倒だし、内容も知っているが無視しています。 iPhone関連メール、Mac嫌いなのでAndroid.OS の日本製スマホ しか使っていません。更に現在は、京セラ製なので人気など知っ た事かって?感じ…私的にアプリには興味は無くて、スマホ本体 に搭載している機能の方です。TORQUE G04 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ Ḡショック・スマホです。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマホ当選は初めて聞きますね。 今後気を付けておきます。 京セラ 稲森さん亡くなりましたね。(ご冥福をお祈り致します。) なんかすごいスマホですね、知りませんでした。

• JP002086
回答No.5

私の所にも迷惑メールフィルターをすり抜けて送られてきています。 すり抜けたけど、私のメールソフトのフィルターで「迷惑メール」に振り分けられている8月の総数は、68件でした。 多分、プロバイダーのWebメールで観れる「迷惑メール」フォルダーには数えたくない程あるかも? 最近、変わった所では内容を公開すると・・・・ 「いつもYahoo!JAPANをお使用して、誠にありがとうございます 急にご連絡いたし、申し訳ございません 配送会社から08月24日までに、中国郵政がお配達やメールを致す予定です。配送中、不明な受取先なので、配達できない状態となっておりました。」 とか、笑えるメールの内容もあります。 最近ですが、「日本郵政」を名乗って送って来るものや「日本放送協会(NHK)」とか名乗って「【重要】NHKプラスアップグレードサービスに関するお知らせについて [メールコード n36514]」なんて言うのも送られてきます。 NHKに関して言うと、「地上波デジタルなんて4Kとか8Kに対応していないので後数年の命に金掛けてられっかい!」と突っ込みいれつつ件名をみています。 しつこいのが、JRを名乗って「【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について」と件名が書かれていて、いつも「使ってないから勝手に退会処理しろっちゅうねん! 何度も送って来るな!」とか思ってみています。 新しい所では「株式会社アプラス」と「三井住友銀行」と「三井住友カード」と「Mercari」と「株式会社イオン銀行」の名で送られてきています。 流石に、国税庁とか裁判所を名乗って送られてきていませんね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか色々きてるんですね NHK JR Mercari イオン銀行等は私にはきていないです。 皆さんにも多数来ているとの事で、安心しました。 私だけかと思っていました。

回答No.4

私が先日( ・ω・)∩シツモーンさせて頂いたのが初メールで 佐川急便のなりすましメールがショートメールで届くでぐらいでしょうか 最近は届いてません

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日ご質問頂いた時に、私もご回答させて頂きましたが、あまりにも大量にくるので不安になって質問させて頂きました。 佐川のなりすましは、宅急便のなりすましと共に携帯のSMSで届きます。大量にでは有りませんが。 今数えてみたら、130通程ありました。 自動削除にしているので、本当はもっと沢山あったと思います。 >最近は届いていない。 との事。羨ましいですね。 なんか私のアドレス標的にされているのか心配です・・・

回答No.3

複雑奇抜(辞書にない)な文字列をユーザー名にしてるので来ません。 何かのアンケートとかでメアド書いたらその後に来る事がありますね。個人情報が洩れてる(怒)

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複雑奇抜なメアド。良いですね。 私は各所(重要なところ)に登録しているので変更が出来ません。 残念です。

• dell_OK
回答No.2

私のところにもたくさん届いています。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョット安心しました。他の人にもきているとの事で。 実は私だけかと思っていました。 契約していないところからならすぐ判るんですが、契約しているところは、一応開く事は開いていました。 ただ、メアドの最後が「.CN」と気付いてからはすべて未開封削除メールです。