究極の選択質問ドンドン続けます

このQ&Aのポイント
  • 生で付き合えるのであれば、大ファンの有名人と一生親友になるか、1年だけ恋人になるかどちらを選びますか?
  • 自身が有名になれるのであれば、自身の名前がスポーツスタジアムの名前になるか、大学の名前になるかどちらを選びますか?
  • 1年間暮らさなければならないのであれば、待遇・食事・システムが5つ星であるが外には絶対出れない刑務所か、国民は大変優しい人柄であるが世界で最貧の国どちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択質問ドンドン続けます。

究極選択のオリジナルPart8です。 理由も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 生で付き合えるのであれば、どちらを選びますか? ① 大ファンの有名人と一生親友になる ② 大ファンの有名人と1年だけ恋人になる ㋑ 自身が有名になれるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の名前がスポーツスタジアムの名前になる ② 自身の名前が大学の名前になる ㋒ 1年間暮らさなければならないのであれば、どちらを選びますか? ① 待遇・食事・システムが5つ星であるが外には絶対出れない刑務所 ② 国民は大変優しい人柄であるが世界で最貧の国 ㋓ 第一発見者になれるのであれば、どちらを選びますか? ① 居住可能な惑星 ② 不治の病を治す特効薬 ㋔ ゴルフの腕前が身に付くのであれば、どちらを選びますか? ① ドライバー・ウッドの大技は得意であるが、アプローチ・パターの小技は苦手 ② アプローチ・パターの小技は得意であるが、ドライバー・ウッドの大技は苦手 ㋕ 本場アフリカのサファリで一度だけ見られるのであれば、どちらを選びますか? ① ライオンがシマウマを狩り捕食するシーン ② 絶滅危惧種のサイ同士が角で喧嘩をするシーン ※ どちらも現実滅多に見られません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.6

㋐ 生で付き合えるのであれば、どちらを選びますか? ② 大ファンの有名人と1年だけ恋人になる 大ファンの老いた姿は見たくない。 ㋑ 自身が有名になれるのであれば、どちらを選びますか? どちらも嫌。 特に②は共産圏の独裁者をイメージしてしまうので、どうしてもならKGSスタジアムかな。 ㋒ 1年間暮らさなければならないのであれば、どちらを選びますか? ② 国民は大変優しい人柄であるが世界で最貧の国 だって、今だってそんなものだから。 ㋓ 第一発見者になれるのであれば、どちらを選びますか? ② 不治の病を治す特効薬 ①はかろうじて火星は可能性ありだけど、居住するには体力と経済力がハンパないくらいいる。 ㋔ ゴルフの腕前が身に付くのであれば、どちらを選びますか? ② アプローチ・パターの小技は得意であるが、ドライバー・ウッドの大技は苦手 ゴルフ経験者なので、①はよく見かけるが②はまずいないと思う。 圧倒的に技量と感性が必要なショートゲームが上手い人は、スコアをまとめるのが上手い。 ㋕ 本場アフリカのサファリで一度だけ見られるのであれば、どちらを選びますか? ② 絶滅危惧種のサイ同士が角で喧嘩をするシーン YOU TUBEでいくらでも見られるので、見たくもありませんが・・・ 人間同士がけんかする方が見ていて面白いです。

37533753korea
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 違う視点からの理由が聞けまして、面白く参考になります。 特にゴルフはシニア・マスターズでは②が多いですからね。

その他の回答 (5)

• keaget09
回答No.5

37533753koreaさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >究極選択のオリジナルPart8です。 >理由も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ほぃほ~いっ! それじゃ~いっきま~っす! ㋐ 生で付き合えるのであれば、どちらを選びますか?  →① 大ファンの有名人と一生親友になる すでに結婚して、大好きなだんな様がいるので。 ㋑ 自身が有名になれるのであれば、どちらを選びますか?  →② 自身の名前が大学の名前になる 「雨音大学」さぁ~読めるかな~? 読めない子の入学は認めません。 ㋒ 1年間暮らさなければならないのであれば、どちらを選びますか?  →② 国民は大変優しい人柄であるが世界で最貧の国 外に出られないくらいなら死んだほうがマシ! 貧困ならば許せる! ってことで。 ㋓ 第一発見者になれるのであれば、どちらを選びますか?  →② 不治の病を治す特効薬 こちらの方が人さまの役に立てそうなので。 「私が発見しました。By 雨音」って書いて売ります。 ㋔ ゴルフの腕前が身に付くのであれば、どちらを選びますか?  →② アプローチ・パターの小技は得意であるが、ドライバー・ウッドの大技は苦手 ・・・・・ゴルフのことはよくわかんないので、あてずっぽうです。 ㋕ 本場アフリカのサファリで一度だけ見られるのであれば、どちらを選びますか?  →② 絶滅危惧種のサイ同士が角で喧嘩をするシーン ※ どちらも現実滅多に見られません 捕食とか、グロいのはなんかイヤなので。 ケンカとかならまだほのぼのしてるかな?と。 おしまいです。 こんな感じでいかがでしょうか? ちなみに・・・・・。 私の名前が入った「雨音大学」 ・・・・・アンカテのみなさまは読めますよね。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 因みに私は読む事が出来ず申し訳ありません。 今後ともPart9が出るまで暫く御待ち下さいませ。

• yuzukis
回答No.4

アは、1です。推しと一生一緒にいたい。1年の恋人は、その後どうなるかわからないから嫌。 イは、2です。名前のスポーツスタジアムは、いっぱいあるから大学の名前のほうがいい。 ウは、1です。1年くらい外に出られなくても待遇・食事・システムが5つ星なら全然いい。 えは、2です。居住可能な惑星を見つけたところでそのあとが莫大なお金や時間がかかるから。特効薬なら値段高くしても買うところは買うから。 オは、1です。ゴルフは、あまりわからないが、まず1打目や2打目でいいところに持っていけたらパターなどが苦手でもなんとかなりそだしテレビなどでもドライバーの飛距離などが紹介されてるから。(漢は黙ってホールインワン狙い) カは、1です。やはり狩りの食うか食われるかの攻防が見たい

質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ゴルフとサファリの件は、私も同意見です! これからもドンドン載せて行きます。

noname#252763
回答No.3

要求により 理由を書かせてもらいます。 ア:2  短い方がなんとなくいいかなぁ。 イ:1 どちらかと言うと長く残らない方を選択。 ウ:1 5星優遇、1年くらいであれば、のんびりと。 エ:2 現状の可能性と期待度から。 オ:2 自分の人生と同じ。 カ:2 早めに終わることを期待して。

質問者

お礼

早速の理由記載、有難う御座います。 ゴルフに関しては、小さくともコツコツと堅実にという感じが伝わりました。 次回以降も宜しく御願い致します。

回答No.2

ア:2 イ:1 ウ:1 エ:2 オ:2 カ:2

質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 是非理由も聞きたいと思いますので御願いします。

回答No.1

ア 1一生親友が良い イ 1なんとなく ウ 1刑務所でその待遇ではやめられないでしょう エ 2ノーベル賞も夢じゃない オ 2なんとなく カ 21は見てられない