• ベストアンサー

日本語学校と学生の年齢

こんにちは! 31歳で日本語学校に入学することはできますか? 私は大学卒で、英語と日本語も少しできます。しかし、自分の年齢が怖い笑 2年間勉強して、日本で就職する予定です。私の年齢は普通なのでしか?書類や入国審査が気になります。多くの学校は27歳までと定めています。 ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

日本語学校というのは各種学校なので法律で細かく規制されていません。ですから独自のルールでほとんどのことを決めています。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

日本語学校で27歳までというのは聞いたことがないです。通常は連例に関係なく受け入れます。何か特別なコースだったりしますか?

8009797
質問者

補足

一例を挙げると https://www.kcg.ac.jp/pdf/language/kcg_english.pdf 27歳まで http://tokyo-ila.jp/eas/ 30歳まで 私は外国人ですが、学校卒業後は日本で就職する予定です 学生ビザは30歳を過ぎると取得が難しくなる