古いアイフォンから新しいアイフォンのデータ移動方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのアイフォン8プラスからアイフォン13にデータを移動する方法を知りたい。アップルIDとパスワードの問題についても解決方法を教えて欲しい。
  • アップルIDとパスワードを忘れてしまったため、データの移動が難しくなった。復旧リクエストをすることでパスワードのリセットができる可能性があるが、その後の手順や期間について不安がある。早めにリセットして新しいスマホを使いたい。
  • ソフトバンクショップが予約でいっぱいであるため、明日にならないと相談できない。リセットされてから13日間はパスワードが再設定できないのか、確認したい。アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いアイフォンから新しいアイフォンのデータ移動

機種はソフトバンクです。 アイフォン8プラスからアイフォン13に買い換えました。 その際にデータの移動をしたいのですが、 アップルIDとパスワードが必要ということが分かりました。 ですがアップルIDとパスワードが分からず 色々試してみた結果IDはわかりました。 パスワードは分からなかったので定員の指示通りに パスワードを復旧リクエストしましょうって言われたので その通りにやったら 添付画像のような画面になりました。 今日はソフトバンクショップが予約でいっぱいということなので 明日いくのですが、正直気になるので、こちらで 質問させてもらいました。 画面ではこうなってしまうってことは 13日後にパスワードがリセットされて IDとPASSが再設定できるということになるのでしょうか? パスワードがすぐにリセットできますっていう画面があるので できれば、早めにリセットして、新しいスマホを使いたいのですが どうおもいますか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

「パスワードをすぐにリセットできます。今すぐ確認 >」のところをクリックしてみればいいです。本人確認のための追加の情報を入力するよう求められるはずです。 入力できる情報を持っていない(設定していない・覚えていない)場合は、諦めて13日後まで待ってください。ダメ元であれこれ入力するのは避けたほうがいいでしょう。