• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三条市アニメ「Do It Yourself」

三条市を舞台にしたオリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」が10月から始まるそうです。DIY部の女子高生たちの日常を描いた内容ですが、DIY部って実在するものなのでしょうか(笑)。また、三条市はDIYに便利なホームセンターなどはありますか? ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 新潟県
  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14849/25017)

こんにちは 作者の方が新潟出身のようで 三条市でイベントも開催されています。 >新潟県出身の稲垣は、去る6月5日にアニメの舞台でもある新潟三条市にて開催されたイベント・三条凧合戦の開会式に参加した。稲垣は「このアニメを通して作品と一緒に三条市を盛り上げたい!」と力強く語り https://natalie.mu/comic/news/480455 https://www.niikei.jp/kawaraban/486927/ https://dengekionline.com/articles/73279/ >電動工具、のこぎり、ウッドデッキ、アパレル、キッチンツールなどさまざまなブランドを展開。 プロ向けの本格的なものから家庭用の身近なものまで幅広く対応、日本全国と世界に高い技術と高品質な製品を届けています。 http://www.creators-station.jp/areacat/koshinetsuarea/134312 地元の株式会社高儀 https://www.takagi-plc.co.jp/ 過去ブログですが DIY女子部で新潟でイベントがあったようです。 https://blog.goo.ne.jp/herbcheese/e/0121ec476f619eab3a0aac07f21a3aa9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。作者の方が新潟出身だったのですね。 地元を盛り上げたいというクリエーターの方はありがたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アニメの世界ですよ。実在は無い。三条市ホームセンターでググって検索してはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます