• ベストアンサー

悩んでいます。

haniriito2019の回答

• ベストアンサー
回答No.5

これまでと同じスタンスで婚活に望んでも結果は変わらないのではないでしょうか。 これまで断られた理由を考えて、次はこうしてみようとか、何かを少しずつ変えないといけないような気がします。 ただ、自分を偽るのは止めた方がいいと思います。貴方は貴方のままでよいと思いますし、無理な変化・取り繕いはいつかボロが出るでしょうし、貴方自身もしんどくなってくるんじゃないかなと思います。 例えば、髪を短く切ってみるとか、明るい色の服を着てみるとか、話すときは笑顔を意識し相手の目を見て話すとか、その程度の範囲で。 私が思うに、見た目については小汚ない・不潔感があるとか、極端に太りすぎているということでもなければ、あまり関係ないというか、貴方に合う人はいると思います。あとは、自分に自信が無さそうな人とか、何でも悲観的・否定的に捉えて行動・発言する人でなければ、好感を持ってくれる人は必ずいるはずです。 最後に、喫煙者はそれだけでうまくいく確率がかなり下がるようなので、そうなら健康のためにも辞める努力を。相談所に行ったことがある人なら、カウンセラーから聞いていらっしゃると思いますが。 私自身は、今で言うところの「マッチングサイト」みたいなところで出会った人と結婚しました。それまでは付き合ったと言える人はほぼ皆無で、貴方に少し似ている気がしました。 思い起こせば、私は30代を少し過ぎた辺りから、自分に自信を持てるようになったというか、大人としての迷いが無くなってきた気がしていて、それが良かったのかなと思います。 貴方も、うまく行けば良いですね。