• ベストアンサー

悩んでいます

自分は今年で38歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 過去には結婚相談所にも登録してた事もありましたが、50人近くの人から断られています。 その自分が来月に、結婚相談所に再登録して婚活しようと考えてますが、これって意味のある事でしょうか?? アドバイスを頂けたらと思います

noname#253074
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宝くじと一緒で、棚ぼたはありません。何もしないで待っていても、何も変わりません。利用できるものは、恥ずかしさに耐え、何でも利用することです。 知人は、会社のパートさん、定食屋の女将にもそれとなく頼んでいたようです。めでたく結婚されましたよ。ネットは騙しも多いですが、それを見分けなければ勝利はありません。頑張って!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

私を含めた多くの人たちが「なぜ50人もから断られているかの理由は分かっていますか?」と聞いているのですが、それに一切なにも答えずにIDを作り直して同じ質問をくり返されていらっしゃいます。 こういう状態を「コミュニケーションが成立していない」といいます。質問者さんは自分がいいたいことだけをいって、聞きたいことだけを聞いていて、相手から投げられたボールを受け取らないし返しもしないのです。 質問者さんが上手くいかない理由はそれです。恋人であっても夫婦であっても、それどころか同性同士の友達付き合いでもコミュニケーションが成立しないと関係が成立しません。 他人とコミュニケーションがきちんととれない限りは、何度やっても意味はないでしょうね。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そこはこれから改善していきたいと思います。

• jru38
回答No.5

50人近くに断られるのには 何か理由があるように思います!! 清潔感だったり…話し方… お友達にどこを直すべきか聞いてみましょう!!

回答No.4

何故50人近くから断られているか分析は済んでますか?

回答No.2

彼女が出来たことがないという事は何かしら問題がある場合が多いからです。 容姿なのか内面なのか 恋愛すら出来ていないのに結婚というのは基本的に離婚したり死ぬまで生活していく行為ですから全く何の経験も積んでいないのと同じだからです。

質問者

補足

では生涯独身確定ですか?

回答No.1

まあ、ないです。

質問者

補足

なぜですか?