• ベストアンサー

化粧品の使う分量の表現

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 ローションなどのスプレー式のものは ワンプッシュとかツープッシュとか。 また保湿クリームまどクリーム状のものや やリキッド系のものまで米粒1こなど・で 私たちは(私のつとめる会社では)通じてしまうのですが。 パウダーとか固形フアンデ・その他もろもろの 化粧品の使う分量は みなさんどのように表現されていらっしゃいますか。 要領の悪いご質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62349
noname#62349
回答No.1

とくに表現したことないですね~ 美容カウンターでも言われたことないし。 パウダーは多めにはたいて、ブラシで余計な分は落とします。 同じくリキッドファンデーションもスポンジでのばして 多い分はスポンジで取ってしまいます。 ので、ファンデやパウダーの量は顔の面積に よって個人差があるのでは! 使用量を明記して、それでまんべんなく塗れなかったら 遠まわしに顔がデカイと言ってるようで感じ悪いから 明記しないんでしょうか(笑) 回答になってなくてすみません

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。