• 締切済み

iPadで受信した添付データをファイルに保存したい

最近いPadを購入した超初心者です。受信したメールの添付データをファイルに保存するにはどうしたらいいでしょうか。2021i Pad 10.2インチ

みんなの回答

回答No.2

その状態はアイコンではなくてPDFファイルが開かれていて、ファイルの中のテキストを長押し、ではありませんか? PDFファイルの中身が表示されている状態であれば、画面右上の↑がついたアイコンをタップすれば良いはずです。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございまさした。お手間をかけました。

回答No.1

添付ファイルのアイコンを長押しするとメニューが出てきますので、そこで「"ファイル"に保存」をタップすれば保存できます。

MickyKaos
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。添付ファイルのアイコン(PDF)を長押ししましたが、コピー 調べる 翻訳 ユーザー辞書 共有・新規クイックメモ が出てきますが、ファイルに保存が見当たりませ。ん。お手間をかけて恐縮です