-PR-
解決済み

添付ファイルの保存について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585722
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (26/38)

家族からメールで写真が送られてきます。その際、メールには「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」とメッセージが出ていますが、写真は既に表示されてます。で、その写真を保存しようと右クリックで添付ファイルの保存をしますが、そのデータを開こうとすると「ファイルを開くアプリケーションを選んでください」と表示されて開けません。どうしてでしょう?誰か教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (28/123)

Outlook Expressをお使いでしたら、
ツール→オプション→セキュリティタブ の
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
というチェックボックスをオフにすればいけると思います。
お礼コメント
mei25

お礼率 68% (26/38)

出来ました!!感激です!!ありがとうございました!
今まで保存出来なかった写真を保存していこうと思います。
投稿日時 - 2005-08-17 18:40:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

画像の形式は何でしょうか?拡張子を見れば分かると思うのですが。

メールソフトで見れたということは一般的な画像ファイルだと思いますので
WebブラウザのIE等で見れると思います。
お礼コメント
mei25

お礼率 68% (26/38)

「WebブラウザのIE」という言葉すら、ちんぷんかんぷんな私です。もう一人の方のとおりにしたら、無事解決しました。回答をいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 18:43:22


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ