• ベストアンサー

ワイシャツ価格

ワイシャツの価格について。 転職活動中です 長袖の白ワイシャツはくさるほとまあります ただ、半袖のワイシャツは2枚ありますが、2枚共にドン・キホーテで購入。しかも1枚800円位の安いもの。 1回洗濯しただけでしわくちゃです。アイロンないので2枚共に着ていません 先日紳士服青山が、デパートの中にあり、半袖ワイシャツ2枚購入で3000円に消費税。を見かけました この価格は安いほうですか ある程度は高いほうですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんにちは 安い方だと思います。 今、在宅の人が多くなってYシャツやスーツは 以前ほど売れないようです。 だから2枚セットにしているのかと思います。 後、素材は気にしたほうがいいと思います。 https://www.y-aoyama.jp/cont/finalbargain_sale22ss/index.html#sec_shirt 大きなモールなどでしたら入っているシャツ専門店です。 ワゴンなどに安いシャツがあります。 https://shop.e-shirt.jp/shop/goods/search.aspx?cd1=50121101&cd2=&keyword=&cd4=&cd5=&cd6=&cd7_min=0&cd7_max=2000&search=x&refine_search=true

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.2

青山で2枚3000円って、すごく安くないですか!。 私がまだ独身の頃は、1枚でそれぐらいした時がありました。専門店は結構高いので…。ただいい品は置いてありましたけど。 最近は形状記憶やら素材が色々変わって、洗濯してもシワがよらない製品も出てきているようですが、普通のワイシャツだと洗濯して脱水をかけたままの状態なら当然シワだらけです。なので独身時代は高く着きましたがクリーニングを利用しました。 ただ、どんなにいい商品を買っても、シワになりにくい商品でもなければ、洗濯して脱水をかければシワだらけになります。洗濯や干し方にも工夫入りますが、就職後にこれでは困るので、自分でアイロンがけができるようにするか、高くてもクリーニングを利用するかを考えた方がいいでしょう。まあ、シワ伸ばしができる道具も売っているのでどうかと。とにかくついたシワは誰かに取ってもらうか自分で取るかしない限り、勝手にはなくなりません。

関連するQ&A

  • クリーニング ワイシャツのボタン

    我が家では、衣替えの時期に長袖や半袖のワイシャツの黄ばみを防ぐ為に普段はうちで洗濯をし、アイロンがけをしているワイシャツをまとめて、クリーニングに出すことにしています。 10月からクリーニングから帰ってきた長袖を着始めた所、少し厚めのボタンのワイシャツ(8枚)の袖のボタンがほとんどが割れてしまいました。 過去に1枚だけ、他のクリーニング店でワイシャツのボタンが割れてしまったことがあったのですが、今回のように大量に割れてしまったのは初めてです。 クリーニング店では、同じ様な厚みのあるボタンを探してみますとは言ってくれたのですが・・・その後2~3週間たっても何の連絡もありません。 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • Yシャツに詳しい人お願いします

    ちょうど白の無地のYシャツが欲しかったところに、半袖・長袖のYシャツをもらえました。 ポリエステルと綿の混合で対比は6:4か5:5です。 気になる、問題があります。 1、サイズがワンサイズ大きい、なんとか縮ませられないでしょうか? 煮ると縮むという噂を聞いたことがありますが、本当でしょうか? 我が家はガスコンロがないので、電気ケトルか電子レンジでも可能でしょうか? 2、白すぎてカジュアルで着にくい。ジーンズに合わせても使いたいのですが、ちょっと白すぎてジーンズに合いません。ちょっと色を褪せさせる方法はないでしょうか? 3、インクの染み・アイロンの焦げのようなものがある。おそらくインクの染み、アイロンの焦げだと思うのですが、どうにかこの痕を消す方法はないでしょうか? 通報する

  • 半袖Yシャツを購入したいのですが、どちらが良い?

    こんにちは。 私は20代のサラリーマンで、今は長袖Yシャツにネクタイで仕事しています。 だんだん暑くなってきましたので、半袖Yシャツにノーネクタイに 切り替えたいと思っています。 半袖Yシャツで、ボタンダウン(首のところにボタンが見えるタイプ)と スナップダウン(襟に隠れたボタンがあるタイプ?)があることを 知りました。 どちらを選べばいいでしょうか? また半袖Yシャツ+ノーネクタイの方、どういうYシャツを購入されていますか? レギュラーカラーのタイプですと、ノーネクタイではまずいですよね?

  • ワイシャツのアイロンがけ

    これまでは私がうまくアイロンがけができないため、主人のワイシャツは全てクリーニングに出していました。しかし、節約のため、家でアイロンをかけるようにしようと考えています。主人はかなり神経質で、ワイシャツに少しでもシワがあると着てくれません。クリーニング店にクレームを入れることもあります。 そこで、今自宅にあるアイロンはスチーム機能のないごくごく普通のもので、アイロン台は私がひとり暮らしのころに購入したものなのでかなりサイズが小さいです。これでもきちんとアイロンがかけられますでしょうか…。 洗濯糊や柔軟剤、洗濯の仕方についてなども教えていただきたいです。今まで洗濯糊は使用したことがないので…くわしく教えて下さい。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ワイシャツの洗濯方法

    こんにちわ。我が家の旦那様のカッターシャツは 襟元が一日でかなり汚れます。 毎日ちゃんと洗濯してもダメなんです。 漂白剤を入れたり、台所洗剤で先に襟元をブラシを使って洗ってみたり、襟元用の洗剤を塗りこんでから洗濯したり…。かなりがんこな汚れです。夏場は半袖なので私が洗濯してアイロンをかけるんですが、冬場は長袖でアイロンも面倒なので(^0^);クリーニングへおまかせしてます。長袖の方も、やっぱり見てみると毎回襟元は染抜きをしてますと言われたのですが気持ち残ってました。 何かいい方法はありませんか?汚れが襟元から見えてるとダラシナイ気がして困ってます。どなたかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • Yシャツの洗濯は・・・

    単身赴任を開始して数年になります。いつもYシャツをクリーニングに出してきたのですが、その出費もばかになりません。 そこで、アイロンを購入して自前で洗濯することにしました。 そこで、Yシャツを洗濯するにあたって、注意すべき点をアドバイスお願いします。どんなささいなことでも(たとえば、アイロンは何度くらいがいいのか、襟や袖口ののり付けのやりかたとか、ネットに入れて洗ったほうがいいのかなど)結構です。よろしくお願いします。

  • 背が小さくてもワイシャツ(半袖)を着こなしたい

    主人のワイシャツを探しています。 身長160センチくらいであるからか、洋服に無頓着だからかなんかかっこ良くありません。今持っているのは本人が買っていた形状記憶のもので、イメージ的には袖部分がだぼついて(大きすぎで)、全体的によれっとしている感じです。 私のイメージではかっこ良く着こなせている人は、若干細身でタイトめのものを来ていて、ぴしっとしています。 そんなものはみなさんどこで買っているのかな?と思ってネットを色々みましたが、着た感じまではよくわかりません。 このイケてない雰囲気は買うワイシャツで回避できるものなのでしょうか? 例えば。。。 サイズにあったものを探す。 ここのブランドがおすすめ。 形状記憶じゃないものがいい。 このタイプのシャツがいい。 などなにかしらアドバイスをいただきたいのです。 タイトルには半袖といれましたが、長袖でも同様です。 値段を考えなければBEAMSなどで1万円以上の物や、百貨店で6000円前後なものもありますが、やはり紳士服の○木で買う2900円のものとは全然違いますかね? これからの家計のことを考えても、枚数をいっぱい買えるくらいの値段で、できればアイロンをきちんとあてないでもすむ、というのが理想ではあります。 とりとめのない文章になっていますが、何か主人のワイシャツ選びのアドバイスをください。 ちなみに主人は下半身は細いですが、上半身は首から肩と胸元もわりとがっちりしています。 シャツを選ぶときは、首が39で、裄丈が80弱くらいのようです。

  • オーダーのワイシャツが低価格で作れるところ。(東京)

    ワイシャツをオーダーするのに邪道かもしれませんが。 自分は既製品のサイズでは対応できない(特に首周り)ので、 仕事用にオーダーでワイシャツをつくろうかと思ってます。 デパートは高いので遠慮したいです。 質問(1) 素材は綿100%。ポリ混在とかありますが、形態安定加工ってできるのですか?基本は毎回アイロンorクリーニングですかね? ※形態安定加工って便利ですから。出張時など。 質問(2) オーダーは、低価格ならパターンオーダーになると思いますが、 首や袖の長さの採寸で、OKなものですか?それこそフルオーダーですか? 質問(3) 東京でオーダーのワイシャツがつくれる低価格店でおすすめは? (形態安定にしたいです。) 以上、よろしくお願いします。

  • 形状記憶ワイシャツの洗濯。

    閲覧ありがとうございます。 先日ネットで形状記憶ワイシャツを数枚購入しました。 1枚約1000円程の安物で生地や縫製もそれなりのモノです。 (毎日着るので安いのを取っ換え引っ換え着回しています;) そのワイシャツを購入した際に入っていた取り扱い注意事項のようなメモを何気なく読んだら気になることが書いてあったのです。 洗濯の際の注意として「洗濯糊は使用しないでください」とのこと。 私はいつもワイシャツを自宅で適当に洗濯機で洗濯して液体糊(キーピング)をつけています。 今まで購入した同じような安物形状記憶ワイシャツも知らずに糊付けしていました。 はて、なぜ糊付けしてはいけないのでしょう? 形状記憶という特性上、アイロン無しでも着れるようにするには糊付けしてしまうと乾いたときにシワが目立ち易いということでしょうかね? しかし安物のせいか(?)アイロン無しではちょっとシワッとしているのが気になり我が家では結局アイロンをかけています。 糊付けをするとしないとではやはりパリッと感が違うので付けたいのですが…どうなんでしょう?? ちなみに余談ですが、形状記憶ワイシャツもやはりそれなりに良いモノだと本当にアイロン無しでもまったくシワが気にならないですか? 友人は形状記憶ワイシャツを全くアイロンがけしないで着てるというので本当かなぁ?と…(^^ゞ

  • 大きいサイズのYシャツ

    主人は身長178cmで特別高いわけではないのですが、 腕がなんだか長いんです。 Yシャツのサイズは42-86なのですが、 この「86」がくせものでなかなか見つかりません。 三越はこの「42-86」のサイズのものは置いてないといわれ、 他もデパートに行くと必ずついでに紳士服を覗くのですが無いんです。 比較的豊富だったのが池袋の東武だったのですが、 他にもこれくらいのサイズが置いてあるお店をご存知の方いらしたら教えてください。 東京都内で探していますが、あれば埼玉でも千葉でもいいです☆ これくらいのサイズの男性はそんなに少なくないんじゃないかな・・・と 思うのですが(もっと身長高い方もたくさんいらっしゃいますし)、 みなさんどんな所で購入されているのでしょうか??? アイロンをさぼることが出来ず、ちょっとバテ気味です。。。

専門家に質問してみよう