• ベストアンサー

PDFの電子サインの登録について

PDFの機能で電子サインを使っております。 自分の名前と社印を登録してまして、時折自分の印鑑やその他の電子スタンプ等使いたいのですが、2つまでしか登録ができません。 登録を3つ以上にすることはできますか? もしくは、他のやり方でEXCEL,WORDなど含めて複数の電子サイン、電子スタンプを登録して、効率よく使用する方法はございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

電子サインとは電子署名のことでしょうか。 そうではなくて電子スタンプであればAcrobat Reader DCの[コメント]のところにある[スタンプ]に自分でいくつでもスタンプが登録できると思います。 スタンプ>カスタムスタンプ>作成 であらかじめ作っておいたスタンプを登録します。 詳しくはこちら 【文書のスタンプ付け】 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/adding-stamp-pdf.html PDF以外にも、という事であればフリーソフトがあると思いますが導入していないので私がお勧めできるものがありません。